※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
妊娠・出産

実家での里帰り、2人目3人目の子育てについてどうしていましたか?経験談を教えてください。

みなさん、2人目3人目って里帰りしましたか???
上の子が保育園や幼稚園に通ってると無理がありますよね😭💦
私の実家は父方のひぃじぃちゃんもひぃばぁちゃんも居てご飯の支度、洗濯全て母がやっておりガッツリ仕事もしておりどうしても切羽詰まってイライラする姿が想像でき、愚痴を聞かされるのが目に見えてて嫌な気持ちになるなら里帰りも1週間くらいでいいかなと思ってるんですが、、皆様どんな感じでやってました?😳
それぞれだと思いますが参考にさせて下さい🙇‍♀️🙏🏻

コメント

さらい

してないですよ。(*^^*)

してないです!

自宅で自分のペースでやってました!

はじめてのママリ🔰

里帰りしてないです😃
ごはんとか子供の世話大変ですが朝送り出しちゃえば自分の時間ですし気をつかないでいられるので里帰りしない派です🌞

ぽん

里帰りしませんでした😊

🍊

しないです😌
1人目の時も2人目の時も里帰りせずにどうにかなってたので大丈夫かな?と😂

はじめてのママリ

2人目出産後は里帰りしませんでした!

ママリ

うちは母が専業主婦でしたが2人目以降の里帰り出産は1週間だけで切り上げました💦
上の子がヤンチャで母がイライラしてたので、早めに切り上げました😅
ママリさんのお母様は、家族が多い上に仕事してるとなると、里帰りしてもキャパオーバーになりそうなので、あまりゆっくりできる雰囲気でもないですし、私なら里帰りしないと思います😂

まりり

今回も里帰りします👶母が仕事を休んでくれて、上の子は、一時保育に何日か預ける予定です✨