※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月になるとお腹って結構張りますか?

妊娠8ヶ月になると
お腹って結構張りますか?

コメント

星

こればかりは人によるかもです。
私は1人目は全く張らなかったですが、妹はしょっちゅう張って張り止め飲んでましたよ!

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月の妊婦です。
初期から中期は張りが酷くて張りどめ必須でしたが後期になる8ヶ月前から寧ろ張る頻度少なくなりました🙋‍♀️

私は一日に数回張ってましたよ!(∩^ω^∩)

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の妊婦です。
何もしていない時は張りませんが、少し早歩きした時などはすぐに張ってしまい、腹痛があります💦

検診の時に聞きましたがこの時期の張りは仕方ないことと言われました💦

はじめてのママリ🔰

張りますよー(⌒-⌒; )

歩くたびに💦
あと寒かったりしたら余計に張る
って感じがしたので私の場合
腹巻きしてました。

今でもお風呂上がったら腹巻き❗️

結優

8ヶ月くらいから頻繁に張りが気になるようになりました。すぐに落ち着くなら気にしなくても平気かと思います(^^)

ママリ

私の場合は7ヶ月ごろまでは「張るってどういう感じ??」というぐらい張りと無縁だったのですが、8ヶ月ぐらいから急に張るようになりました!
病院で相談したところ子宮頸管長にも問題なく、「1時間に3〜4回程度なら大丈夫」ということでした!
上で書かれている方もいらっしゃいますが、人によっては切迫の兆候だったりするので、健診のときに相談されてください🙏

はじめてのママリ🔰

張りやすいとは思います🥹
でも私は切迫なので既に張っていますが、お腹が大きくなるにつれて張りの頻度や強さは増してます😩
張り止めの薬を飲んでるので調節しながら過ごしていますが
気になるようでしたら次回の検診で先生に相談された方が安心かと思います😌