※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳なんですが幼稚園プレでみんなで遊ぶ自由遊びの時間において例えば滑…

4歳なんですが
幼稚園プレでみんなで遊ぶ自由遊びの時間において
例えば滑り台で遊ぶとします。後ろからお友達がくると怒ります。「ママ、〇〇くんじゃま!💢」みたいに
そのときに「一緒に遊ぼうってことだよ」と言っても
「いや!いや!」みたいになり
「滑り台やめとく!」みたいに怒りながら半泣きでやめて機嫌が悪くなります。時には私を叩いてきます。
みんなでよーいどんするときも早くやりたいからか
「誰の次?何番目?」と私に何回も何回も聞いてきます。

これは、母親の私といるときにひどくなり
一時保育ときは、それなりに諦めてみんなといてるみたいです。
他の子は母親や父親がいても普通に遊びますよね?
我慢できますよね?

他のお母さんに謝り通しで本当に疲れます😭
発達に問題ありますかね?

コメント