※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

21歳の大学生です。妊娠が分かり、彼と話し合い産むことに。親に話すのが不安で、反対されるのではないかと思っています。

21歳大学生です。
いつもどんなにストレスが溜まっても生理不順が起きない体だったのですが、2週間弱生理が来なくて今日検査しました。そしたら陽性でした。現在6周目に当たるようです。
彼には元々妊娠してるかもしれないと話をしていて、話し合った結果産むという決断に至りました。彼は社会人なので経済的なところは現実的に問題はそれほどないかなといった状況です。
親へどう話したらいいかわからずすごく不安です。
親はきっと反対するのが目に見えてるので堕ろせと言われるのではないかと思っています。

コメント

たんぽぽ

結局産んで育てるのは自分なので、最終的には自分の気持ち次第だと思います☺️
どれだけ反対されようが、産んで育てたいならそうするべきです☺️
自分の親だし、ひとつの命なので素直に報告するしかないかと🙏🏼

  • 🐈

    🐈

    お返事ありがとうございます😊
    そうですよね…。
    いのちが出来たからには産んで育てたいし簡単に失いたくないと思いませう。
    素直に報告して、認めてもらえるように頑張ります😭

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も親に反対されました!
私は手紙とエコー写真を渡しました。
高校生の時だったので降ろせしか言われなくて最終的に絶縁と言われましたが、子供を会わせたら親は変わりました。今は子供産む前より仲良しです。
最終的に自分が産んで育てるので産みたいなら産むべきです😊
親としては学生ってところが引っかかるんだと思います💦

  • 🐈

    🐈

    お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね😢
    絶縁とか私も言われそうです…汗
    学生ってところがやっぱりネックですよね。
    ひとまず病院に行って私もエコー写真もらってきます😭😭

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大学はどうにかして卒業しますと伝えた方がいいかもしれないですね。
    大学って妊娠したら退学とかあるんですかね?💦

    • 11月14日
  • 🐈

    🐈

    ビジョン的にもどうにか卒業はできるはずなので、、。
    退学もありますが、私は一応3年生で単位もほとんどとっているので休学って選択肢も出てくると思います😅

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それなら良かったですね。
    退学が決まりじゃないなら良かったです😭

    • 11月15日
  • 🐈

    🐈

    はい!そこだけは救いです😭

    • 11月15日
🍊

大学生との事ですが、大学はどうする予定ですか?
私も21で出産しましたが、働いていてもやはり両親には反対されました。なので大学生という事は今後どういう計画で考えているかを伝えてそれでも産みたいです。と伝えればいいと思います。
最終的に育てるのは自分たちなので、あとは覚悟かな?と。
でも大学生で産むとなると親に頼る事になりますか?だとしたら納得させてからの決断した方がいいと思います😣
反対されたとしても、産まれたらもちろん孫は可愛いですが、それよりも自分の子、はじめてのママリ🔰さんの事が大事だから反対するんだと思います。強い意志を見せて粘り強く伝えるしかないですよね😣
私も最初反対されたので気持ちすごくわかりますが頑張ってください🥺

  • 🐈

    🐈

    お返事ありがとうございます😊
    今大学3年の後期なので単位数もだいぶ減りました。この後期で単位を取り切れば残る4年生の1年間は卒論のみになるのでどうにか卒業できるかなと考えてます。
    彼が社会人ゆえど、親にはきっと手を借りてしまうと思うので納得してもらえるようにするしかないですよね…
    反対されてどんな感じで承諾を得れましたか?🥹

    • 11月14日
ミニー

わたしも専門学生(19)の時に妊娠しました。相手も同い年で学生で、わたしの親からは反対されおろすように言われました。でも絶対産みたくて何度も何度も話し合い結局親は自分たちが育てるのだから頑張りなさいとOKしてくれました!今は孫が可愛いみたいでたくさん可愛がってくれてます!😌
自分たちが産みたいって強く伝えれば絶対大丈夫です!頑張ってください!