※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

移植後のHCG値が高いが、逆転現象が起きて不安。胞状奇胎の可能性や検査薬の濃さについて知りたい。前回の経験から手術の心配あり。

BT11でHCGが高すぎる?胞状奇胎ではないかと不安です。

採卵した未成熟を顕微受精し胚盤胞まで育ったので移植してきました。BT7の判定日でHCG70で陽性判定が出ました。今日、BT11で妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使ったところ逆転現象がおきました。
調べてみると、この時期にうっすら逆転現象が起きてる方は多い様でしたが、私の場合は判定線が濃すぎる気がします。
胞状奇胎の場合、この時期に検査薬がどれくらいの濃さになりますか?また症状などはあるのでしょうか?

前回は心拍確認後に稽留流産し手術したので、今回も手術になるのでは…と怖いです。

コメント

miyabi

BT11だと大体高温期16日目くらいですかね?🤔

私の場合ですが生理予定日当日(高温期14日目)には同じ位の逆転現象になってました(´・ω・`)
参考までに14日目・16日目で検査した物を添付しますね◎何も書いていない方が16日目のものになります。
今の所、何の問題もなく順調です⑅︎◡̈︎*

ただ、これ以上濃くなったり…って言うのはないと思うので、濃さだけでは胞状奇胎だと判断は出来ないかなと🤔💦
一度、胞状奇胎かもと言われ、手術をして病理検査に出し胞状奇胎ではなかったのですが…その言われた時のhcgが週数の規定以上でしたが、検査薬の反応の仕方は変わりなかったです(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早い回答&写真まで本当にありがとうございます😣
    そうですね。基礎体温は測っていませんが一般的に高温期16日目に当たる日になります。
    miyabiさんの14日目の検査薬と同じ感じですね!赤ちゃんが順調に育っていると聞いて安心しました😄
    でもHCGが大量に出ていた場合でも検査薬の反応は同じなのですね💦こればかりは病院で診てもらわないと分からないですね…。

でも、この濃さでも大丈夫だったよ!という体験談を聞けたので、あまり不安にならずに次の診察まで過ごそうと思います✨

勇気づけられる回答ありがとうございました!
    お体大切にお過ごしください☺️

• 11月14日