※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

2ヶ月の収入ZERO生活でお金の管理に悩んでいます。育休中に収入源を模索中。何かいいアイデアはありますか?

切迫早産で約2ヶ月弱、予定より早く産休に入りました。
うまれた後まで、見舞金?等入らないみたいです( ; ; )

この2ヶ月収入ZERO生活…
私のお金の使い方が原因なのですが、実家暮らしなのに
(介護職なので手取り11万。)
貯金はホントゼロに等しいです。

食費や携帯代、保険代、ガソリン代でほとんど飛んでいきます。

自分のお金で必要なものとかを買いたいタイプなのに
この2ヶ月よく耐えたな、、と。笑

旦那は貯金もあり、すぐお小遣い!ってくれたり
するのですが、申し訳なくて。。💦
自分のお金の使い方を見直さなくては( ; ; )と思ってるのに出来なくて( ; ; )💦

お互いのお金は個人で管理しています。
私が管理しちゃうと大事になっちゃうので💦(笑)

産後、育休に入るのですが、、、
2ヶ月に1回.11万 が 入る予定なのですが、
来月からマイホームだし、何か他の収入がないのかな、と思っています。

いい収入源とかありますか??
暖かいお言葉でお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産の診断でお休みであれば、傷病手当該当しませんか?

  • S

    S

    あ!それです!!
    思い出せなくて😭💦

    傷病手当金、1人目の時はすぐ入ったのですが、事務の方が変わって、し生まれてからになるんよ〜と言われたのですが、平均はどのぐらいで貰えるんですかね?💦
    既に用紙は出してるのですが( ; ; )

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷病手当は私の時(2019年)は書類を協会けんぽへ直接出して2週間で振り込まれました😊

    • 11月14日
  • S

    S

    直接出せるんだったんですか😳!
    無知すぎてお勉強になります( ; ; )!

    しかも2週間はお早い!!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社に書いてもらうもの、病院、本人の書類が揃えば自分でも出せますよ😊

    ただ、生まれてしか出ないと言われているものは別な手当のような気がします。

    産休の手当とかかな、、?それは生まれてからしか出ないですが、傷病手当は産前産後関係ないんですよね…

    • 11月14日
  • S

    S


    自分で出せばよかったです、、( ; ; )

    そうですよね?💦
    9月には診断書も出して産休までの間のを出したのですが、😞

    1人目の時もすぐ貰えたので、何でかな?と思ってます。。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務さん勘違いしてるのかな…

    • 11月14日
  • S

    S

    もう一度確認してみます😖😖!

    詳しくありがとうございます😭

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷病手当だけでも貰えると助かりますよね💦

    • 11月14日
  • S

    S

    ほんとにその通りです( ; ; )
    電話してみたんですが、出産したっていう紙を出してからまとめて書類出すみたいで産後になると言われました、、
    もうさすがにそれでは遅いので自分で出して来ます🥺🥺

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷病手当の書類で、会社に書いてもらう書類だけ会社から自宅へ郵送してもらう必要がありますね。

    お休みしてた分全部です。

    それと、病院の証明。
    自分で書く書類ですね。

    • 11月14日
  • S

    S

    本当にありがたいです( ; ; )

    とても助かりました🙇‍♂️

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも早く手当が貰えますように💦

    • 11月14日
  • S

    S

    お気持ちが嬉しいです( ; ; )✨

    • 11月14日