※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

双子の妊婦検診、4週間おきですか?

初の妊婦検診ドキドキしたけど
2人とも元気で良かった〜🥹❤️‍🔥
次4週間後だから長いなあ、、、

双子ちゃんのお母様方
双子でも4週間おきの検診でしたか??

コメント

ちぃ

不妊治療から9週で大学病院に転院して今に至りますが私の妊婦健診は今のところ2週間ごとで予約取られます。
大学病院になってから次で3回目だけど2週間ごとに行くので補助券足りないので役所で双子って事伝えて追加貰いました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

母子手帳交付の際に追加の補助券ももらったんですが、次4週間後来てね〜って言われて聞き返したんですが、4週間後で間違いなかったです😂
    2週間ごとだと思ってたのでちょっと残念です💦

• 11月14日

10週までは1週間ごと、〜14週は2週間、15週以降は3週間ごとでした💡
でも、うちの市は双子でも追加の補助券は貰えなかったので、一部自費でした😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

母子手帳交付の際に追加の補助券ももらったんですが、次4週間後来てね〜って言われて聞き返したんですが、4週間後で間違いなかったです😂

• 11月14日

退会ユーザー

ハイリスクと言われますし、色々不安なこともあるので、なるべく短い間隔で検診してほしいですよね😂
    それに、何より頻繁に我が子たちの様子が知りたい😂💕

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとそうです🥲!!
    元気かな〜って毎日不安になるので、早いスパンで診てほしかったです( ´・‿・`)

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は流産した経験もあったので、先生が2週間おきに診察してくれました⭐️

双子の場合、補助券超えた場合私の町はその分町から助成が出ます!なので市のホームページ等確認してみてもいいと思います✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

2週間おきに診てくださいって行ったら診てくれますかね💭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子でも初期は4週間が普通みたいですね😣

全然伝えてもいいと思いますよ!ただその分自己負担になってしまいますが、市によっては双子の場合助成してくれます✨
    2週間の方が私はとても安心でした🥺

• 11月14日
nana

二卵性か一卵性か、母子の状態や、週数等によるかもしれないですね🥲

私は子供が二卵性双子ですが同じく4週間おきでしたが、結局悪阻とかでちょこちょこ行ってモニタリングしてもらう事になりました😂