※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじま
妊娠・出産

生理予定日に薄い線が出たが妊娠可能性は?化学流産も考えられるか。6wで病院へ行くのは適切?初めてで不安。教えてください。

生理予定日当日にチェックワンファストを使ったところ、画像のようにうすーく線がでました。(肉眼だともっと分かりやすいです)

当日から使えるものなので、もっと線が濃く出るかと思っていたのですが、こんなに薄くても妊娠の可能性はありますか?🥲
ここから化学流産とかも有り得ますよね…?

また病院へ行くとしたら、6w位が心拍確認もできて丁度いいのでしょうか?💦それとも早めに行くべきですか?

初めてなので色々と質問してしまいましたが、ご教授頂けますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が確実なら残念な結果の可能性が高いですが、確実では無いならまだ可能性はあります!
ドゥーテストのがハッキリ出るので試して見てください!
6wに心拍が見える率はそんなに高くないと思います
でも一応病院へ行ってみるのもありだと思います!

• なかじま

なかじま

コメントありがとうございます。
    排卵日はコノトキで予測してるだけで、排卵検査薬は使ったことがないので、正確とは言えないと思います。
    昨日今日とドゥーテストもしているのですが、こんな感じでだいぶ薄いです。ドゥーテストは生理予定日1週間後から使えるものなので結構なフライングですが、薄くてもまだこんなものでしょうか?💦
    もやもやしてるだけなので今週末にでも病院アリですよね😔

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストは1番感度がいいので、排卵日から7.8日程だとこれくらいです!
    なので逆算してタイミングを8~12日前くらいにとってたら可能性はあります!
    昨日より今日のが濃ゆいので、まだ様子みてもいいと思います☺️

• 11月14日
  • なかじま

なかじま

ドゥーテスト感度いいってよく聞きますよね…ホントに何も無ければ真っ白ですもんね🥲
    ありがとうございます!もうちょっと様子見てみたいと思います!✨

• 11月14日
なかじま

D32ドゥーテストをやってみたところ、ちゃんと上から下まで色が付きました🥲お腹に🥚ちゃん居てくれてるって思って良いですよね…

はじめてのママリ🔰

順調に濃ゆくなってきてますね!恐らくまだ3w4dくらいな濃ゆさかと思います💭
2週間後の受診で胎嚢見えるかなと思います!

• なかじま

なかじま

良かったです🥲今日から胸焼けも凄くて、🧚‍♂️実感してます💦
    最終生理開始日が10/15なので、今4w3dだと思っていたんですが、数え方違ってますかね?💭とりあえず土曜日に初診行こうかなと考えてました…

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日はあくまで予定なので、この濃さからすると排卵日ズレたのかな?と思います!
    早いと4wでも胎嚢見えるので土曜日でもいいとは思いますよ!
    もし見えなくても4wなので全然大丈夫と思います!

• 11月15日
  • なかじま

なかじま

なるほど…排卵日の特定って結構重要なんですね。無知で申し訳ないです💦
    子宮外妊娠とかも不安なので、とりあえず土曜日に行ってみようと思います、色々と詳しく相談乗っていただいてありがとうございます😭✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に来年赤ちゃんに会えますように♡

• 11月15日
  • なかじま

なかじま

今日初診行ったところ、胎嚢らしきものはあったんですが、確定ではないとの事で、また来週行くことになりました😅
    尿検査でhCGは50以上1000以下だったので、子宮外妊娠の疑いというより、まぁまだ早すぎて写らないだけかな~と言われました…はじめてのママリさんの言う通り、やっぱり排卵がズレてたのかなと💦
    今日のドゥーテストは終了線と同じくらいの濃さなので、またドキドキしながら1週間待ちたいと思います😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬、どんどん濃ゆくなってるなら排卵ズレっぽいですね!
    来週には見えますように✨

• 11月20日