※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装に悩んでいます。26度の室温で湿度が高いため、どうしたらいいでしょうか?

寝る時の服装と上掛け、どうしてますか?
生後1ヶ月半の赤ちゃんです。
寝る時、まだエアコンはつけておらず夜間通して室温は26度前後ですが、最近湿度が高くなってきたので服装に悩んでます。

コメント

mc♡mama

3ヶ月ですが、コンビ肌着1枚でお腹にフェイスタオルを掛けています(^^)バスタオルだと蹴ってはいでしまうので(´・_・`)笑
でも授乳で起きた時に肌寒い時には、寝入った後にバスタオルを1枚追加して寝せています(^^)

710mama

こんにちは!

うちの息子は今はもう2歳ですが、
5月中旬に生まれたので
7月現在で生後1ヶ月半ということは
同じ時期に生まれたお子さんかな、と思い
コメントさせてもらいました(^^)

生まれた年の今頃は
お部屋に居る時は
ロンパース肌着1枚でした!

息子は薄手の布団を掛けても
足でどけてしまうので、
クーラーをつける日や
少し涼しいかな?という日は
薄い生地の腹巻きをしていましたよ(^^)

piyo

こんにちは〜、我が家には2ヶ月の娘がいますが、いつも短肌着一枚にタオルケットをかけて寝せています(*^^*)

リンゴママ

ウチは明日で7ヶ月になるんですが、同じように夜寝てる時にタオルケットを蹴脱いでしまうので、先日ここで質問させてもらったんです。
教えてもらったのは、フェイスタオル、手ぬぐい、薄手の腹巻でした。
手元にあったフェイスタオルを今やってるんですが、見事に朝までお腹にかかってます‼︎肌着一枚で寝てるので、少し肌寒いかなという時は、その上にタオルケットです。

ぴろすけ

皆さん、回答ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
うちは肌着二枚重ねで着せてさらにタオルケットだったので、少し暑かったかもしれません^_^;
とても参考になりました。
息子の様子を見ながら、調節してみます。