※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

義母と4人(旦那、私、息子)でご飯でも食べに行こうと誘われ、行ったら今…

義母と4人(旦那、私、息子)でご飯でも食べに行こうと誘われ、行ったら今日ばあば(息子からしたらひいおばあちゃん)も来るよ〜と言われました

まあいいかと思っていましたが、それが基本毎回です😂
誰かしら絶対に連れてきます。義母の妹だったり小学生の甥っ子姪っ子等...
義母だけでも気遣うのにめちゃくちゃ疲れる笑
義母の職場の人たちとも食事させられました。(なぜ?

しかも前々から言ってくれたらいいのに来てから言う🤣
離婚してるから義母だけで気まずいのかなーとも思っていましたが、圧倒的私の方が気まずい😂😂笑

息子の誕生日会には私たち夫婦が主催なのに招待してない人勝手に連れてくる...(実両親がご飯代出してくれたので余計イラッとします)
なんも考えてないんだろうな〜💭

コメント

わ!めちゃくちゃイライラします😂😂むしろ今日は誰くるかな〜😇?ってなりますね🫣(笑)

• 🍑

🍑

コメントありがとうございます!
    もうそんな感じです🤣🤣笑

• 11月14日
ママリ

それめっちゃ嫌ですね😂
特に実親持ちの誕生日会に勝手に連れてくるとか無理ぃ😂
旦那さんから「毎回勝手に連れてくんのやめろ」って言ってもらいたいけど「嫁が文句言ってんだろうな」とかバレそうですしね💦
「この間の誕生日会、嫁の親が出してくれることになってたから勝手に連れてこられると俺気まずいからやめてよ」とかって言い方なら伝えても大丈夫かな?と思い出した!
あくまでも俺が嫌なんだ!って感じで(笑)
でも空気読めなくて察し悪そうだからそう言われても普段連れてくるのは治んなそうですよね😂

• 🍑

🍑

コメントありがとうございます!
    誕生日会、来る途中で言われて旦那が「無理連れてこないでお互いの親しか呼んでないし!」と言ったのに今から断れないよーと連れてきました😂笑
    私も実両親だけ招待してますと前々から連絡したのに察しがとても悪いです...

少しでもえ?みたいな反応すると義実家一家からは私が常識知らず扱いされます。。涙🥲

• 11月14日