※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事を3回に増やしたらコロコロうんちが増えました。水分補給方法や便秘解消法を知りたいです。麦茶が苦手な場合の水分補給方法を教えてください。

先週から3回食を始めたのですが、コロコロうんちが増えました。
2回食の時はほぼ毎日バナナうんち(やや固い日もあり)が出ていたのですが、ここ数日はおむつ替えするたびにコロコロうんちがおしりにくっついています。
水分が足りないのかなと思い、離乳食の時に麦茶を飲ませるのですが、あまり好きじゃないみたいで口から出しちゃいます😞
水分補給以外で便秘解消の方法あれば教えていただきたいです。
あと、麦茶嫌がる子への水分補給はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと二人共便秘だったのですが、サツマイモ食べさせてたらお通じ良くなりました☺️あと、息子は野菜をたくさん食べてたらウンチの状態も良くなって、今では快便です☺️

麦茶あまり飲みませんがこまめに飲ませるしかないかなと🤔上の子も1歳すぎるまではあまり飲まなかったので🥲回答になってなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつまいも!たしかに前にあげた時お通じよくなってたような、、
    ちょうどいま家にあるので試してみます🍠

飲まなくてもトライするのが重要なんですかね〜
    マグで飲むのがまだ下手なので、練習がてらあげてみます☺️
    ありがとうございました🙌

• 11月14日

あんかけの量を多めにしてました😃あとはパンよりお米の方が水分量が多いので、なるべくお米にしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近お米拒否でパンとかおやきあげがちだったので、そのせいで水分不足なのかもです😅
    毎食お味噌汁とか野菜スープあげてみます!
    ありがとうございました☺️

• 11月14日