※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩のママ
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんが完ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。成長曲線内にはいるものの、体重の増加が緩やかで、頻回授乳が必要です。搾乳すると十分な量は出るが、哺乳瓶を受け付けない様子です。

完ミルクにかえるべきでしょうか?
昨日五ヶ月になった女の子がいます‼今まで完母乳だったんですが最近あまり飲んでくれなく体重の増えも緩やかなため心配です‼成長曲線内に入ってはいますが心配で‼搾乳すると170とか出ます‼絞り出すとシャワーのように出たりするので足りないわけではないですが頻回授乳もはじめよりも減ったもののまだ多いと八回とかあります‼哺乳瓶はほとんど受け付けてくれないし悩んでます

コメント

アウッチ

五ヶ月なら離乳食も始まりますし、まとめて飲んでいると思います。搾乳で170出てるなら、大丈夫と思いますよ(^-^)

🐥🐥

うちは完母→混合→完ミでしたが 体重はどの栄養摂取でも成長曲線ギリギリ入るぐらいの小柄です。ペース変わらず…。 小児科の先生とかに言われてなければ 完母のままでも良い気がします♡

• 歩のママ

歩のママ

そうなんですね!ミルクに変えたからってそんなにかわるとも限らないんですね

• 12月24日
歩のママ

ありがとうございます‼日割りだと15位しか増えてなくて不安になって