※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂・就寝の時間について参考にさせてください。

皆さんのご家庭では、赤ちゃんのお風呂・就寝の時間は何時にしてますか?

ネットで19〜20時に寝かせるのが理想、と見て、その時間に寝てくれると私も自由時間が長く取れて良いなと思い、18時頃にお風呂に入れて19時半頃には寝かせるようにしてました。

ただ夜中2-3回起き、その度に背中スイッチがめちゃ敏感で再入眠になかなか時間が掛かって大変な思いをしてました。

しかしこの前、用事があっていつもの時間がずれて19時お風呂・20時半に就寝した時があったのですが、夜中起きることは起きるんですがおっぱいあげてたらそのままかくんと再入眠してくれて、いつもの長時間抱っこや置くのに死ぬほど神経使ってたのが嘘のようでした。笑

就寝時間のせいだけではないとは思うんですけど、やっぱりいつもが寝かせるの早いのかなーと思ったり。。

みなさんのご家庭での、赤ちゃんのお風呂・就寝の時間、参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですが、18時にお風呂、19時には寝かせてますね🤔
赤ちゃんにもルーティンがあったりするんですかね💦個人的には19時30就寝は別に早くないと思います。

ママリ

6時にお風呂、7時には寝てます
夜中も何回か起きたりしますがすぐに寝ます

はじめてのママリ🔰

上の子もいるのでどうしても早くしきれなくて、早い時で19時お風呂、20時就寝です💦

ちゃむ

旦那の帰宅がいつも20時で、その直前はいつも夜ご飯の支度をしたりでバタバタするので、旦那が帰宅して夕食を食べ終わった後の21時に寝かせてます😅
4月入園で保育園に預けたいと思っているので、そのリズムに慣れさせるためにも早く寝かせるようにしないとなあと思っているところです…