※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
子育て・グッズ

娘がグズグズで大変…同じような経験の方からの励ましを求めています。

3ヶ月と1週間になる娘ですが
女の子は育てやすいよーって聞いてたのに
ウチの子はグズグズ…お風呂から出て着替えにギャン泣き
夕方からもグズグズオムツ替えても授乳してもギャン泣き...今日なんて背中に湿疹が出来たので小児科に車で40分のかかりつけ医に行くまでずーーっとチャイルドシートでギャン泣き...
帰り道は泣き疲れか、寝てましたが😪
同じような方励ましてほしいです😢
(※すいません、「うちの子は良く寝てくれて~」とか「常に1人遊びしてお利口さんで~」とかのコメントは控えてくださると助かります。余計落ち込んでしまうので💦)

コメント

ゆこ

お疲れ様です。
うちも女の子ですが、赤ちゃんの頃は他の子と比べると育てにくい子なんだなと思ってました。3歳まで夜何度か起きるし、寝るの苦手で寝かしつけに2時間かかるの普通だったり、ベビーカー、チャイルドシートは、乗るとギャン泣きなので出かけるのはほぼ抱っこ紐でした。他の子は昼間転がしておいてもニコニコしてたりするのに、娘はずっと泣いていて、泣かないのは抱っこの時のみでほぼ抱っこで過ごしていました。
女の子は育てやすいんでしょなんて言われたら、こんな感じですよというとみんな大変だね〜という感じです笑

でもおしゃべりも上手になる2歳くらいからは、チャイルドシートにもいい子に乗るし、一人遊びもできるようになったし、癇癪も起こさないし、だいぶ楽になりました。

育児の先輩に、子供はみんな大変でいつ大変かはその子によるけど、赤ちゃんの頃大変だったから、今後は他の子よりも楽になるよと言われていたので、この言葉を信じてよかったなと思いました。その先輩の子供は、一人は赤ちゃんの頃はとても楽だったみたいですが、10歳過ぎての反抗期が大変だったらしいです。もう一人は赤ちゃんの頃、ほんと大変だったのですが反抗期は大変じゃなかったと言っていました。

• こていちご

こていちご

心強いコメントありがとうございます😭
    読んでいて思わずうんうん!!そうそうって出ちゃいました。
    比べちゃいけないんですけど女の子だから、楽だよ~寝転がしてたら勝手に寝るし遊んでるよって言われて...
    いやいや、うち全然当てはまらないんだけど!?って。
    同じです!ほぼ、一日中抱っこです😢
    上の子が男の子なんですが確かに赤ちゃんの時大変だった分大きくなって楽になりました!
    それまで我慢ですね。
    今だけ、今だけって言い聞かせてがんばります💪

• 11月14日