※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

生後半年の娘がミルクアレルギーで、ヨーグルトを食べた後にアレルギー症状が出た。じゃがいもを食べた後もアレルギー反応が出たが、病院に電話したらじゃがいもアレルギーは珍しいと言われ、ヨーグルトが原因か疑問がある。手についた微量のヨーグルトが目に入ってアレルギー反応が出るか疑問がある。


生後半年の娘がミルクアレルギーです。

粉ミルクを140ml飲んだら
全身に蕁麻疹がでました

小さじ1からヨーグルトを食べさせて
小さじ1は三日間食べましたが
アレルギー症状はでませんでした。


今日ヨーグルトを1/2あげて
新しい食材はじゃがいものみで
目を掻き出したら
だんだん
目が赤くなってきて
アレルギー反応だと思います薬を飲ませたら今は落ち着きました。


病院に電話したら
じゃがいもアレルギーはあまりきかないし

もしかしたら
ヨーグルトか手についてそのヨーグルトの
ついた手で目を描いたからアレルギー反応が出たのでは?と

確かに口周りにヨーグルトがついたので
それを手で触ってしまったのかもしれません💦


でもミルクを140ml飲めたのに
手についた微量のヨーグルトが目に入って
目が赤くなるのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子は近くでこぼしたりするだけで軽く赤くなります。
クラス2で低いですが、激しめに反応でます

  • かなぶん

    かなぶん


    反応がすぐ出るのですね💦

    うちは牛乳アレルギーですが
    粉ミルクを140mlと大量に飲んでお腹と顔の蕁麻疹だけなのに

    手についた微量のヨーグルトで
    目だけ反応するってあり得るのかなと思って

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    その時のコンディションや体調もありますし、量で反応する時しない時とありますし、ヨーグルトだと思いますよ😀

    • 11月14日