※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

1歳の次女がコロナ陽性。家族は症状なし。隔離が効果的か悩んでいる。今まで対策していなかったが、無駄かどうか不安。感染対策について相談。

もうすぐ1歳になる次女が昨日から発熱。突発かなとおもってましたが今朝コロナ陽性と判明。

上の子3歳、私、旦那は今のところ症状なし。
みなさんどのように感染対策されてますか?

この場合は、私と陽性次女が別室で隔離という方法が家族全滅を防ぐには最適でしょうか?

ただ正直な所、今の今まで何も対策しておらず姉妹で仲良く遊んでたので今更隔離しても無駄なのでは?!とも思ってしまいます。

コメント

K.A.A.T

発症日1日目で一緒にいてうつります💦
うちはみんな移る覚悟で隔離しませんでした💦
消毒と手洗いうがいが基本と言われました🙋‍♀️

• rio

rio

隔離なしで結果移りましたか?😭
    我が家も移る覚悟で最低限の対策だけして過ごそうと思います🥺

• 11月14日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

息子が先になりその2日後に私と娘がなりました😂

• 11月14日
おブス😁

私なら、感染覚悟で隔離はしないです🤔
旦那さんが感染したくない!って言うなら、感染してるかは分かりませんが、旦那さんだけ隔離しますかねー🤔

• rio

rio

そうですよね😭子供2人ともまだ小さいので完全隔離は難しく大変なので感染覚悟で過ごしたいと思います💦

• 11月14日