※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が接待で感染リスクが心配。息子の発表会があるため不安。励ましの言葉が欲しい。

都会住みの方で気分が悪くなられたらすみません😣
旦那が今日の夜接待で、相手の方は神奈川県の人だそうです。私が住んでいるのは北陸の田舎です💦仕事だから仕方ないと思っても、8波が迫って来ている中での接待はどうしても嫌だと思ってしまい…😭理由としては再来週の25日に息子の発表会を控えています💦やっと風邪も治って全快したのに、もしここで旦那がコロナに感染したらまずは家族全員が全滅するのが目に見えるので😱7月にかかった時は家族全員全滅でした💦
まだ感染するかどうかは分からないけど気持ちがモヤモヤしています😢きっと大丈夫!かからないよ!などの励ましの言葉を頂けると嬉しいです🥺💕

コメント

はじめてのママリ🔰

人口10万人あたりの感染者数、ここ最近のコロナ陽性率は
神奈川よりも北陸のほうが高いです。(陽性率全国でも高いのは北陸のようですね。。)

なので、お客さんが。。と、いうよりも普段のお仕事から気をつけなくてはいけないのかも。。

でも、免疫ありそうな気もしますしね。。きっと大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    北陸の方が陽性率が高いのは知りませんでした💦
    そうですよね…
    仕事、そして普段の生活から気を付けなければいけませんよね😭
    免疫あるし大丈夫と言い聞かせて祈ろうと思います😣

• 11月14日
ヒデ子

コロナも少しずつ増えてますし、また心配な時期が来ましたよね🥲全国的に増えてきているので、どこで感染しても、ましてやお仕事での接待となると、例えそこで感染してしまっても誰も責めれられないなぁと思いました🥲

ご主人の接待は避けられないとして、どうしても心配であれば、今夜から2〜3日は旦那さんとは寝室を別にしたり、食事は別々に取ったり、家の中ではみんなマスクをする(お子さんは難しいかもしれませんが)等の対策をしてれば少し安心かなと思います!😊医療従事者ですが、大事なのは感染対策であって、しっかり対策していれば感染の可能性は下がります!

特に発表会なんかのイベント前は気が張りますよね🥲
心配しすぎず、しっかり対策を取ることをオススメします😊かからないのが1番ですが、このご時世、絶対大丈夫とは言えないですもんね😭

ご家族皆さんで、無事に発表会を迎えられる事を願っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    医療従事者の方からの意見、心強いです!
    旦那はいつも帰って来るのが21時過ぎ、子どもとの接触もほぼないんですが運が悪いと寝る前に帰ってくると大騒ぎです😂笑
    朝も早く子どもとは接触せず家を出ます。
    平日は食事も一緒に取ることもまずないですが、感染対策が大事ということなので、まず私が感染対策を頑張ろうと思います💪✨

• 11月14日