※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那が夜勤の時、家の事を何もしないのが不満です。でもこのくらい、私…

旦那が夜勤の時、家の事を何もしないのが不満です。
でもこのくらい、私が全部しないといけないのですかね?
私は平日9時〜17時。
旦那は夜勤の週は20時〜7時です。

夜は出勤前なので別に何もしなくても不満に思いません。
でも朝は子供の着替えだけが旦那の役割なのですが、やろうとしてくれるけど子供が「ママに着替えさせてもらう」と言うと「ママがいいって」とすぐ諦めて役割を放棄します。
帰ってきても子供は旦那の方にあまり行かないのであやしたりもなく。
何にもしなくて携帯見て横になってると、お前は独身かよって心の中で思ってしまいます😥

ゴミ出し
自分の弁当作り
晩ご飯の野菜の下準備
自分の身支度の準備
旦那の食べるご飯を温める
旦那の食べた食器を片付け、洗う
子供の薬、歯磨き、口拭き
子供の保育園の送り
旦那の弁当箱、水筒を洗う

私の朝していることは大体こんな感じです。

バタバタしてるのに急に着替えまで役割を投げられると予定が狂ってしまいます。

着替えを諦めたとしても、せめて自分のご飯を温めるくらい自分でしてほしいです。
それを旦那に言うと「前はしてくれよったやん」と言って聞いてくれません。

働いている時間は旦那の方が長いしこのくらい自分でするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいえ、旦那さんがするべきだと思います。

男ってすぐ「ママがいいって」って言い訳にして逃げますよね!そりゃあ毎日一緒のママの方がいいのは分かりますが、そこで逃げたらこれからも延々とママママになるのが何故分からないんですかね?そこは「ママいま忙しいからパパとしようね」って何故優しくできないんですかね?私だったら、じゃあ着替えやるからあなたはゴミ捨てと自分のご飯の用意片付けして下さいって言っちゃいますよ😓いや、というか着替え抜きにしても自分のご飯くらい自分でやってほしいです。旦那さん甘えすぎです。

うちも週交代で遅番ありますが、そうなると夜のことは全て私一人でやることになって旦那は一週間自由時間ってかんじなので、不公平感があってムカつきます😇だから出勤前や帰宅後、時間あるなら出しっぱなしの子どものおもちゃとか片付けといてと言ってますが、二日くらいで忘れられます。まぢでいらない旦那です。