※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が赤く腫れてケロイドができてしまいました。次の妊娠に影響はないでしょうか?

帝王切開の傷跡について

頑張ってたんですが、
ぷくっと赤くケロイドが残ってしまっています。

次の妊娠に影響ないですかね?🥲🥲

コメント

n.s

ケロイド辛いですよね!
痒みとかはないですか?
気になるなら、皮膚科もしくは形成外科受診された方がいいですよ😊

私は痒みが強くて、皮膚科受診し即大きい病院の形成外科紹介され、1人目の産後〜2人目の産後傷が落ち着くまでお世話になりました!

そのおかげか、2人目の産後は1人目の時に比べて痒みも少なく、ケロイド自体も1人目の時程大きくならずに済みました✨

次ご出産される際は、今の傷も切っちゃって新しく一つの傷口にすると思うので、その辺は心配ないかと思いますが、次の妊娠中に悪化する事もあるみたいなので、病院にかかるに超したことはないですね👏

次の妊娠には影響ないかと😊
私も1人目ケアしてましたががっつりケロイドになり、2人目の帝王切開で綺麗にとってもらいました。