※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家賃が足りず、貯金が底をついた女性が、6万円ほどの家賃で生活を立て直したいと相談しています。

お金がない🥲🥲🥲
貯金が底を尽きた…
今月の家賃代3万足りない…

一軒家建てて
6万円ぐらいの家賃にしたい

貯金できてた生活に戻りたい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホームにしたら貯金できる感じですか?

賃貸なら家賃高いからで、少し安いところにも移れたり、子どもが生まれたり独立したりで部屋数の調整を引越しすることで解消でき家賃節約にもなりますよ😊

マイホームは家賃足りない…って待ってくれないですし、狭いから引越ししたい家賃下げたいと思っても引越しがすぐには出来ないです、、

固定資産税とか色々考えたら、6万円のローンでも立地とかによっては固定資産税が毎年10万円は軽く超えてきます。

リフォームも自分持ちですし、なんだかんだ賃貸の方がいい時代ではありますよね💦
(住宅ローン金利も高くなってきてますし、コストも今は結構かかります…)

はじめてのママリ🔰

持ち家って、月々の支払いは安く出来たとしても結局固定資産税とか修繕費とかかかってくるので、怖くて建てられないです😂笑
我が家は賃貸ですが、以前住んでいたところは家賃が高くて安いところに引っ越しましたよ〜!💦
物価も高くなってきてるし色々しんどいですが頑張りましょう😫💪🏻

はじめてのママリ🔰

お家を建てた方がお安くすむのですね。
私も同じだったので。
お家を建てて月々の貯金が増えました。

お子様3人もいらしたら、色々と出費が増えて大変ですよね😭

3兄弟まま☀️

お疲れ様です。
うちも今月5万足りなく、、、貯金もつき家賃払えないです😥