※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

生後半年の子供がミルクを飲んで蕁麻疹が出た。アレルギー科で指示通りに試していたが、今日症状が出た。これは異常ですか?

生後半年の子供が久しぶりに
ミルクを140ml飲んだら
全身に蕁麻疹がでました。

それからアレルギー科にいったら
小さじ一から食べさせるように言われて
小さじ1を三日間あげて
何も症状がでなかったのですが
今日小さじ二分の一で目を掻き出して
赤くなりました💦

こんなことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

量が増えたらアレルギー出る場合があるので、それかと思います。一度検査してみた方がいいと思います。ミルクなら乳製品全般引っかかると思います。

  • かなぶん

    かなぶん


    2日前は小さじ1を食べても何もアレルギーはでなくて
    今日小さじ二分の一をあげたら
    アレルギー反応が出ました

    • 11月14日
  • かなぶん

    かなぶん

    小さじ1/2です

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?!減らして出たんですか?!ミルクではなくて他のものの可能性の方が高いですね💦

    • 11月14日
  • かなぶん

    かなぶん


    コープのキューブを初めてあげて

    含まれるものは

    じゃがいも
    だいこん
    にんじん
    たまねぎ

    が含まれていて

    野菜はアレルギー大丈夫だろうと

    キューブに含まれる
    大根とじゃがいもはあげたことなかったのですが
    あげたらアレルギー反応が出ました。

    まさかのじゃがいもか大根でですかね?💦

    • 11月14日
  • かなぶん

    かなぶん


    ヨーグルトと同じ時間にあげて小さじ1/2の量でいつもの半分でした💦

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃがいものほうがアレルギーの可能性高いと思います🤔ヨーグルトは普段からあげてますか?ヨーグルトも乳製品なので、ヨーグルトの量プラスミルク少しで出てしまった可能性もありますね。

    組み合わせでアレルギー出る場合もあるので、めちゃくちゃ難しいですね😭

    • 11月14日
  • かなぶん

    かなぶん


    元々

    粉ミルクでアレルギーがでたので
    牛乳アレルギーだろうと
    ヨーグルトを小さじ1からあげてと言われてもあげてて
    何も出なくて

    初めてのものは1種類だけと知っていましたが
    大丈夫だろうと食べたことのない
    大根とじゃがいもの含まれたキューブをあげたら
    反応が出たので💦

    みなさん離乳食のとき
    食べたことのないものを2種類も食べさせたりしませんよね💦

    • 11月14日
  • かなぶん

    かなぶん

    ヨーグルトは3日連続小さじ1あげてます

    • 11月14日
  • かなぶん

    かなぶん

    今日はミルクはあげてません💦

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね💦食べたことないもの基本1種類ですね。

    なるほど、ヨーグルトであげてたんですね!

    何回か反応出た時にうちは採血してもらったんですけど、採血はしてもらえないのですかね?

    • 11月14日
  • かなぶん

    かなぶん


    4月から保育園に行く予定なので
    ミルクでアレルギーでたなら他のアレルギーもあるかもしれないからと
    1週間前に血液検査したばかりです

    ただ先ほどアレルギーの先生に電話したら
    じゃがいもや大根が赤ちゃんのうちにアレルギーにって話はあまりきかないから
    口についたヨーグルトが手について
    その手で目をかいたかもしれないから
    明日の朝もう一度同じ食材を量を減らしてあげてみてと言われました!!

    反応が目だけだったので
    目を描いたのかなと私も思います

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査待ちなんですね!

    明日はなんともないといいですね😭

    • 11月14日