※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のうんちが硬くなり、便秘体質で下剤を使っても改善されない状況です。程よい硬さにする方法を教えてください。

娘がうんちをする時に泣いてしまうようになりました
離乳食の食べる量が増えてうんちの形状?が変わってしまい
かなり柔らかかったうんちが硬めうんちになりました
元々便秘体質なので小児科で貰った下剤などで
調節してますがうんちの硬さが改善されません😭

程よい硬さにしてあげるにはどうしたらいいでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

下剤ではなく、うんちを柔らかくするお薬をもらってきた方がいいと思います💦

ゆいぴー👶

うちの息子も離乳食後期から一歳半までそうでした💦色々と薬ももらいましたがあまり改善されず、とにかくたくさん水分を取るようにしたら改善されて、最近では柔らかいうんちがでるようになりました😌✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ストローマグの練習もしてるのですがなかなか上手く吸えてなくて😭水分はお茶の方がいいですか?😭

    • 11月14日
  • ゆいぴー👶

    ゆいぴー👶

    最初なかなか難しいですよね😢うちの子はお茶しか飲まなかったので、お茶をあげてました!!ストローマグうまく飲めないうちはスプーンですくってあげてました🥺あとは離乳食で水分取るならスープとかもいいと思います‼️
    離乳食後期 スープ で検索すると色々レシピ出てくるのでそういうのを参考に作ってました🙆‍♀️
    泣いてるの見るとかわいそうになりますよね😭何度もおしり切れてて見てるこっちが辛かったです😭早く改善されますように、、、🥲✨

    • 11月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    今日の1回目の離乳食の後お水あげてみました!
    うんちはまだ硬い方ですが続けて見ます!😭

    • 11月15日