※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2月生まれの子どもの保育園入園で、保留希望でも空きがあれば入園可能。先日急に空きができたが、4月入園希望者は余裕を持っていた。

愛媛県松山市の保育園入園について

2月産まれの子どもの入園で、育休延長のための申請で保留希望にチェックして申し込みした場合でも、もし保育園に空きがあれば入園になるのでしょうか?
空きがあっても保留希望だと本当に保留になるのでしょうか?
上の子を通わせている園のみ入園希望出すのですが、ずっと空きがないって園長先生に言われていて、翌年度4月に入園する気マンマンでいたのですが、先日急に人員が増えたので空きがありそうですって言われて慌てています。
上の子は3月産まれで保留希望し、空きもなかったため4月入園になりました。
ミルクも飲まず、離乳食もぜんぜん進まずなので、翌年度4月入園の方が助かると思って余裕こいていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

空きがあると、入園になる場合はありますよ!
申込書にもそう書かれてるはずですし、市役所でもそう言われると思います

2月生まれなら、うちの息子と同じ学年で、2月の申し込みは0歳児クラスで、4月は1歳児クラス、
翌年4月は2歳児クラスですよね?
流石に2歳児クラスとなると入園はほぼ無理だと思うので2月はパスしても4月には入れたほうがいいんじゃないかな〜と私は思いました💦

私も今は保留中なので、4月入園目指してます!