※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子が吐き戻しをしたが、上の子のインフルエンザ予防接種を延期するか悩んでいます。病院に相談したところ、本人に症状がなければ大丈夫とのこと。どうするか迷っています。

上の子のインフルエンザ予防接種の予定でしたが、下の子が先程大量に吐き戻ししました。。
皆さんなら延期しますか?😣

今日は急いでおり朝のミルクを家で上げられなかったので、出先の駐車場でチャイルドシートにのせたままミルクをあげました。

200ml作って飲んでいたのですが150ml飲んだあと飲まなくなり、もう一度口にくわえたら10〜20ml程吐き戻しました💦

普段からチャイルドシートに乗せた瞬間角度が悪いのか吐き戻すことはあり、1ヶ月ほど前も似たように大量に吐き病院へ行き胃腸炎ではなくお腹の張りとのことでした。

症状は前回と似てるのですが、万が一胃腸炎だったら上の子の予防接種は延期した方が良いか病院に電話したところ本人に症状がなければ大丈夫、あとはママ次第とのことです😂

ちなみに嘔吐したのは朝1回のみで今日はうんちも出てません!

下の子の診察はしてもらうので病院へは行きますが、予防接種延期したらまた病院に行くのもな、、と悩んでます🥲🥲

皆さんならどうしますか😭?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

予定通り打ちます!
多分乗せながらミルクあげたり、車の揺れで吐いちゃったとかだと思うので、胃腸炎とは違う気がします!
下痢などもなさそうですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    ただ車を止めているときに吐いたのでそこだけが気がかりです😭
    今のところ下痢はしてなさそうです!!

• 11月14日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

車に揺られて止まって吐いちゃったとかそんな感じだと思うので病的な事は無さそうですけどね!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずでした😭😭
    車を止めてミルクを上げ始めたので終始車は停車中でした!
    病的ならその後も吐き続けますよね🤔

• 11月14日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね!
    でも一度だけなら全然気にしないです!
    10〜20くらいだと少量ですし!ゲップが出る感じで出ちゃったかな?くらいの量なので!

• 11月14日