※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

自転車購入時のデザインについて相談です。小学校低学年まで使えるデザインがいいですか、それとも幼稚園の間だけのデザインがいいでしょうか?教えてください。

ストライダー乗りこなしてますが、
もう小さいので自転車購入を考えています。 

年少さんで自転車買うなら、小学校低学年くらいまで乗れるデザインがいいですか?
それとも幼稚園の間だけ乗る感じでしょうか😵?

教えてください🙏🙏🙏

コメント

さすけ

年少で買うなら小学生の頃にはサイズが小さくなると思うので園児の時に乗れるサイズで買うのが良いかなと!

• ☺︎

☺︎

やっぱりそうなんですね😅
    多分エルサのがいいと言うので、兄弟性別違うからもったいないなーと😅

• 11月14日
まるこ♫

親としては大きめ買って、長く使ってほしいところですが、座って足が地面に着くくらいの大きさじゃないと、補助輪なしでの運転が難しいとおもいます。
ストライダーを乗りこなしてるなら、すぐに補助なしでのれるとおもいますよ。
ちなみに、長男も年少で16インチです。ストライダー様々で、あっという間に補助なし乗れましたよ!

• ☺︎

☺︎

ストライダーいいみたいですね💕💕💕
    いま16インチを買って
    小学校に入ったら18インチとかを買いますか?😅

• 11月14日
  • まるこ♫

まるこ♫

年長の長女、18インチのってます。身長115センチくらいです。
    我が家の場合はスライドしていく感じになるとおもいますが、ある程度大きくなるまで、ちゃんと身体にあった大きさじゃないと危ないなぁとかんじましたよ!
    ちなみにデザインはほんとにシンプルな赤い自転車、青い自転車です。

• 11月15日
  • ☺︎

☺︎

エルサ大好きでじじばばが買うので、多分エルサになると思うんですよ😅下の子は男の子だし、めちゃくちゃもったいない気がして😅とりあえず無難な自転車に誘導してみます!ありがとうございました☺️☺️☺️

• 11月15日
m

一年くらいストライダー乗ってました!
ついこないだ16インチの自転車を購入し、15分ほどでスイスイと乗れるようになりました☺️

デザインはシンプルなやつにしましたね🙂

• ☺︎

☺︎

16インチを買って
    小学校に入ったらまた購入予定ですか?😅

• 11月14日
  • m

m

あまり先を考えずに購入しました🤣
    お隣さんが1年生の時にいきなり小学4年生くらいから乗れそうなやつを、買っていて
    結局乗れなくて16インチを買ってました🥲

• 11月14日