※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

5歳の娘がおもちゃのパソコンを欲しがっています。パソコンのルールや注意点を持っている方、教えてください。

5歳の女のコにおもちゃのパソコンを欲しいとお願いされました。
お勉強にもなるしいいなと思っているのですが、目が悪くなるかな?とか下の3歳の男のことケンカしそう?とかずっとパソコンばかりするのではないかとか考えてしまいます。
そのため、パソコンやゲームを持っている方はどんなルールを決めていますか?
与える前に決めたほうが良いことなど教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳におもちゃパソコンあげた時ははまって40-50分を毎日してましたが、明るい部屋で椅子に座って、やることやったらすると決めてました😊

1ヶ月経ったらどんどん飽きてしなくなりますよ💡(たまーに10分くらいしてます)
3歳には同じようなおもちゃタブレットあげました✨

• あんず

あんず

やっぱり飽きちゃいますよね。
    3歳にもあげればけんかにならないですね~
    検討してみます

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日にアンパンマンのパソコンをあげました。
すぐに飽きて、今では月に1回触るかどうかです。
5歳ならある程度できそうですが、内容が結構高度で、どれも親がついてないと難しいので、やるときは親がついてやってます。
その時の状況次第で、「○個やったらおしまいね」とパソコン内のゲームを何個やるか決めてから、スタートするようにしてます😊

• あんず

あんず

やっぱりルールしっかり決めて守れるようにしないとですね。

• 11月14日
あーちゃん

喧嘩めちゃくちゃしてます!

仲良くできないなら出さない!
順番でする!
晩ごはん食べ終わって寝るまでの間に歯磨きと明日の用意してすることしてから時間があればね!
くらいですかね

• あんず

あんず

やっぱりしますよね(泣)
    それがすっごいやで…
    心を鬼にしてルール徹底させます。

• 11月14日