※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目が産まれて自分が変わるかもしれない不安があります。夫との関係、娘との関係、上の子可愛くない症候群について心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

2人目が産まれて自分が変わるかもしれないことが不安です😰

1人目が産まれるまで、夫と付き合って8年くらいでしたが周りが引き笑うほど大好き大好き大好き!状態で、臨月の時は夫との2人の生活が終わることが寂しくて号泣するくらいでした。
だけど娘が産まれた瞬間から夫への気持ちがそのまま娘にスライドしました😂もちろん今も夫のことは大好きですが、産前のような言葉にならない溢れる思い!!(笑)みたいなのはなくなり、「家族」って感じです。
それはそれで産前が異常だったので今がちょうど良い距離感でOKなんですが、2人目が産まれた瞬間から娘への今の気持ちが夫の時のように消えてしまうのでは、、と不安です😓😓
夫と娘は立場も違うし、夫は私に対して距離感を求めていたのでちょうど良かったけど、娘と産まれてくる子は同じ立場だし娘はママ大好き😍なので寂しい思いをさせたくないなぁと。
よく聞く「上の子可愛くない症候群」で一時的なものではなく、夫の時は本当にシューンと気持ちが覚めてしまったので、今回も同じようになったら怖いです😵
考えても産まれるまで分からないことなんですが。。

同じようなタイプだった方いらっしゃればお話聞きたいです😭

コメント

上の子が生まれた時は旦那の気持ちは無くならなかったけど、2人目生まれてから旦那への気持ちも上の子への気持ちも少し無くなりました😅ほんと下の子は何しても可愛いの意味がよくわかるというか、イヤイヤ期?頻繁の夜泣き?可愛くて全然ウェルカム状態。反対に上の子は可愛いけど可愛くないというか、前みたいに上の子〜💖💖は無くなりました……

⚆.̮⚆

うちもそんな感じで、旦那に関心が無くなったわけではないのですが娘に気持ちが100%!でした😂😂

でも2人目が生まれても娘への気持ちが0%になった訳でもなく50%になった訳でもなく100%のままです✌🏻💗

娘へに対する気持ち100%に息子へに対する気持ち100%が追加され、今子供たちに対する愛情は200%に上がりました🤣

息子が寝たあとは、娘と布団の中でイチャイチャラブラブ(笑)です🤣🤣

まろん

うちも同じ感じですが
上の子への気持ちは変わってないです💓
逆に私は今のところ下より上の子の方が可愛いです😂笑
もちろん下の子も可愛いですけど、1人目ってやっぱり特別なのかなぁって思ってます👍