※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の卵について、初めは卵黄から始め、次は全卵1/3(15g)が適量です。固茹で卵以外にも、他の方法で食べさせることができますか?

離乳食の卵について教えてください!
卵黄から初めて、卵黄一個→卵白10gまでクリアしました。
次は全卵1/3(15g)で合っていますか?どのように食べさせたら良いかわからないのですが、固茹で卵は時間がかかるので、他はどのように食べさせる方法があるのでしょうか??💦

コメント

りー🐣

炒り卵やかきたまスープであげてましたよ!
SNSやネットなどでふわふわ炒り卵の作り方を載せている方いるので参考にされるといいかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

炒り卵作る時は油なしで作っていましたか??
    ネットで見てみたら水加えたりしてますね!ふわふわになりそう✨

• 11月14日
  • りー🐣

りー🐣

フライパンのコーティングでくっつかないようであれば油なしみたいですが、うちは安いフライパンなので、油垂らして、キッチンペーパーで伸ばしてました(^^)
    冷凍してもふわふわのままなのでいいですよ!

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!今度やってみます!ありがとうございます☺️

• 11月14日