※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園児に習い事させることについて、他の人からの反応に悩んでいます。保育園通いながら英語を習わせていることについて、周囲からの理解が得られず困っています。

保育園児で習い事させてるって変なんでしょうか?😥

長女2歳なってすぐから英語に通わせてます!

今月から保育園に行くようになり、月曜日が英語の日なのでお昼ご飯終わりの時間でお迎え来たいと伝えると

担任からは「保育園通ってるのに習い事してるの?!」と驚かれ、他の先生に「〇〇ちゃん英語で早迎えだってよ!」って嫌な感じで言われ、その先生も「えぇ😅😳」と微妙な反応でした。

仕事は主人と自営業をしているので時間の融通は多少聞きます。

保育園入園のタイミングで英語辞めさせようかとも思いましたが、本人が楽しそうに言っているし自分で教えるのは難しいのでそのまま通わせようと思って時間など考えています。

保育園行く前は幼稚園の未満児クラスに通っていて、そこではとくに何も言われませんでした😥

保育園=親が仕事で子供見れないから預けるところ
だと私は認識していて、
親が休みの日に預けて親遊んでるとかで良くない顔されるならまだわかります。
(リフレッシュのために預けるのはOKの園です)
でも仕事内容色々整理して月曜日午後時間作って休んで習い事連れて行くのそんなに悪いことですか?
親の仕事状況にもよるとは思いますが保育園行ってる子って普通習い事しないんでしょうか?こんな嫌な感じで言われないといけないんでしょうか?

ちょっとイラっとモヤっとしてしまいました😥

コメント

習い事なんかやってる子、沢山いましたけど。
それで早お迎えも当然あったし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    今は習い事してる子多いですよね!

• 11月14日
ひー⋆͛🦖⋆͛

してますよー!
やな先生たちですね🥺

でも、毎回ストレス感じたくないし、私ならもし可能なら休ませて連れていきますね。
あとは習い事なのでって言わず、仕事が午前で終わるのでって言いますかね🍀*゜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁぁ、、その手があったかぁ😂
    私も最初から習い事とか言わずにただ早迎えとだけ言えばよかったです😥

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

変じゃないと思います!早迎え普通にいます。
感じ悪いですねー😅妬みですよ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感じ悪いですよね〜😩
    2人担任でもう1人の先生に話した時は何も言われなかったのに、、
    今日のやな感じの人は年配の先生だったからですかね😩
    凹み通り越してイライラしました😂

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちもさせてますよ!
フレックスタイム制なので、その日だけは早く仕事終わらせて15時に迎え行ってスイミング通わせてます🙆
そんな事先生たちに言われないですよ💦嫌な保育園ですね…、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事時間の携帯も色々あるし、こっちで時間調整してるんだから先生に何も言われることないですよね😩
    2人担任でもう1人の若い先生に話した時は「〇〇ちゃん英語やってんの?!かっこいいじゃ〜ん✨」って言ってくれて娘も嬉しそうだったんですけど😥

• 11月14日
mizu

そんなこと言われたら嫌ですね😭
うちの子の保育園は親がたいていみんな会社員でフルタイムに近い就労時間の人が多いので、確かに習い事してる子って全然いません💦
(土日は別です!)

でも習い事してる子がいたとして、珍しいとは思っても変だとかは思わないですよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにフルタイムの方だと習い事連れて行くのは難しいですよね😥

今は習い事してる子多いですよね!そんなに変に思われると思ってなくて😥保育園だとみんなしてないのかな?と考えてしまいました💦

• 11月14日
みつや

保育園に習い事の先生がお迎えに来る子もいますよ!

しかも保育園内でもピアノや英会話習えるようになってますよ。

全然おかしくないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生がお迎えに😳
    そんなシステムがあるくらいだから、今の子は習い事してる子多いですよね!

年配の先生だからかな?とも思いましたがイライラの気持ちが勝ってしまって😂

• 11月14日
ママリ

全然おかしくないです!0才からリトミックとかやってる子いますし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    ダンス、スイミング、ピアノなど小さい時からしてる子も今は多いですよね!
    なんであんな言われ方しなきゃいけないんだろうとちょっとイライラしちゃいました😥

• 11月14日