※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅療養中で子供もいて、お昼ご飯に困っています。解熱したけど家族の状態が心配で、何を食べさせるか悩んでいます。旦那も在宅で手がかかる状況です。

コロナで自宅療養してて、解熱したので在宅で仕事をしてる、してたという方!
できれば療養期間子供も保育園行けないので、在宅しつつ子供も面倒みてた方!

…お昼ご飯とかどうしてますか?

私は解熱したので明日から在宅なのですが、一人ならカップ麺やパンでいーかーとか思うんですが、5歳発熱食欲なし、1歳半発熱なし元気、旦那解熱してるけど咳凄い、でも食欲はあるのでカップ麺とかじゃ足りない、というような状態で、もうお昼ご飯どうしようと今から憂鬱です。

子供だけならまだ楽なのに、旦那も在宅でいるから本当面倒。

もーどうしたものか…。
お知恵を貸してください!

コメント

ママリ

夫…自分で
子ども…食欲ない子はゼリーなどカロリーのある飲み物、食欲ある子は出来合いで

です。
惣菜パンや冷凍食品やレトルトを多めに買い、自分たちのタイミングでやってもらってました。
パパは足りんならカップ麺5個でも食べとけ!って感じでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね、旦那はもう大人なんだから(しかも旦那経由なのに)自分でどうにかしたくれ、文句があるなら買いに行けって感じですよね。

運悪くふるさと納税のお肉が大量に届いてしまい、冷凍庫がパンパンなんです😭
    冷凍庫使えないのがホントキツイ。これから毎日夕飯はお肉で消費してかないと…。
    コメントありがとうございました

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

お疲れさまです。
    昼夜のお肉を朝に焼くか解凍セットしておいても良いかもですね。

そのまま食べられるチルド品はもちろ
    ん、常温保存できるカレー、スープ類、缶詰も普段の食卓にオススメです。

私はいつも在宅なので子どもの風邪休みの日に頭抱える気持ちわかります。色々なことが無理なくできますように🙇

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

缶詰は盲点でした。
    サバ缶とか栄養あるしいいですよね。
    在宅で子供いるとご飯のこと考えないとだからホント大変ですよね。
    そもそも仕事にならないのに😭
    なんとか頑張ろうと思います。
    コメントありがとうございました!

• 11月14日