※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
お出かけ

生後7ヶ月 外出についてこの位の時期ってみなさんどのくらい外出してま…

生後7ヶ月 外出について

この位の時期ってみなさんどのくらい外出してますか?もしくは外出してましたか?

10月から夏も終わって涼しくなってきたので、基本は毎日外出するようにしてます。ただ、ベビーカーで30分位お散歩とかでもいいのでしょうか?💦短すぎて意味あるのかな…とか心配になりまして。酷い時は車ですぐのスーパーに買い物行くだけ、30分かからないくらいだったり…
車で10分位のショッピングモール行って1時間くらいベビーカーでフラフラして帰ってきたりもあります。

支援センターとか行くのはまだちょっと考えてません😢

家にいても2人っきりで、なかなかやる事もなくて😅

みなさんどんな感じなのか教えていただけると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーで散歩してましたよ☺️
いろんなものを見て話しかけてました!

はじめてのママリ

私は用事もなくブラブラや散歩は嫌いなタイプなので、生後3ヶ月から週3ぐらいで支援センター行ってました😂
あと週2ぐらいでショッピングモールや買い物ですね。

寒くなってきたので毎日お散歩しなくてもいいかなと思います🤔💦

はじめてのママリ

数日前まで生後7ヶ月でした。
うちは昼ごはんを近くのお弁当屋さんに買いに行くので、それを散歩としていました。早いときだと10分くらいです笑 ついでに散歩したり買い物行ったり図書館行ったりはしましたが、最高1時間半くらいでした。

ずり這いが楽しくてしかたない時期なので、ベビーカーや抱っこ紐やベビーシートに長時間だと「降りて遊びたい」と怒ってくるので、あまり遠出もできず…。

支援センターは離乳食2回食が始まってからは、昼寝や離乳食や授乳の時間を調整するのがむずかしく、行ってないです。

わたゆき


私もなるべく毎日外出するようにしています♪
家に2人きりでいると私も息が詰まりそうなので、私の息抜きも兼ねて笑
近くのコンビニまで、私のおやつを買いに行くだけの時もあります笑

ベビーカーで30分くらいのお散歩、とてもいいと思います💓
空を見たり、色々な音を聞いたり、紅葉した木々を見たり、赤ちゃんも色んな刺激を受けてるはずです😌
それを見ながら、話しかけながら、ゆっくりお散歩でよいと思います😉

買い物でもショッピングモールでも、赤ちゃんはいろんなことを見て、楽しんでるはずですから、意味はあると思います!!

寒かったり、ママの体調がよくなかったりする時は無理せず、できる時にできるだけ、で全然いいと思いますよ😘

支援センターは一度行ったのですが、私が気疲れするのとコロナだけでなく、いろんな病気が心配なので私も行きません😂

ママリ

生後7ヶ月の息子を育てています👶
私は用事がある時にスーパーやショッピングセンターに買い物に出かけたりします♫
毎日外出はせず、予定がある時だけ出かけます!

da

娘も今7ヶ月で同じような感じです!

車でスーパー行くのみの日もあります。
私の気力体力次第で、家の周りをぐるっとまわって帰るだけの時もあり、
外に出て朝日や夕焼け、月を見て「きれいだね~」と言って戻る。みたいな日もあります。笑

良い季節ですよね~!
もっとお散歩行けたらと思うのですが、日々の疲労が抜けないので余裕がある時だけゆったりお散歩しています!

マナ

みなさま
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
コメントありがとうございました!
ベビーカーでお散歩、あまり寒くないようなら今後も続けていこうと思います😊