※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セェル
妊娠・出産

母子手帳は6wからもらうように言われました。心拍確認できていなくても安心してもらって良いですか?

母子手帳について質問です。
みなさん何週くらいからもらってくるように言われましたか?
私は6wで心拍確認できてはないですがもらってきてと言われました。安心していいのでしょうか??

コメント

ハル

7wでもらいました〜
市役所で母子手帳くださいと言ったら、住所氏名や通院の病院住所など書いてすぐもらえましたよ😊

やぎのくわ

こんばんは( ¨̮ )

うちの市では、母子手帳を申請する時の書類に、確定した出産予定日を書かなければいけません。

ですので、心拍確認を終え、出産予定日も確定した上で、妊娠届出書を産院から頂き、それを持って市役所へ行って母子手帳の交付をしてもらいます。
その時に、一緒に妊婦検診用の補助券を貰います!

セェルさんは、心拍確認前なので、少し早いかもしれませんね( ¨̮ )
早いうちから補助券が使えるのかな??

ちなみに私は、
予定日確定&母子手帳交付が8w後半で、妊婦検診は10w~でした🤗

めぐっち721

私の地域は2回心拍確認来て予定日が確定後ですので、大体8週〜10週位の間ですね☺

• めぐっち721

めぐっち721

心拍確認来て→心拍確認出来ての間違いです😓

• 12月24日
034

11週でもらいました^ ^

のぶ

10wでもらいにいきました!

ぴーちゃん

心拍確認できるまでは安心できないと思います💦
確認できても安定期までは安心できないですけど😓

セェル

みなさんコメントありがとうございます!やっぱり早いんですねー(><)
先生を信じて安心はできないけど母子手帳貰ってきます!

おうちゃんmama

5w4dに心拍確認できて母子手帳貰ってきてといわれもらいました!

「予定日確定しないとだめ」と2つの病院で言われたので、9wでした。

退会ユーザー

発行に必要な妊娠届出書はお医者さんにもらいましたか?

• 12月24日
  • セェル

セェル

ちゃんと貰いましたよ!

• 12月24日

退会ユーザー

もらったなら、行って大丈夫です☺️

• 12月24日
1586k

11週目で貰いました!
早くから心拍確認できてたけど、流産の可能性があるからなかなかもらえなかったです!