※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
家族・旦那

子供が産まれてから、家事育児一切しない旦那。頼んだことはまれにする…

子供が産まれてから、家事育児一切しない旦那。頼んだことはまれにするときありますが、文句を言いながら。産まれてから1年半息子を1人で見たことがありません。ほんとに協力的では無く、この1年半ほとんどワンオペのようなものでした、、。この状況で旦那にはイライラするし、態度も冷たくなっていました。すると、いきなり向こうから離婚を切り出してきました。その時旦那は別れた方がお互い幸せになれる、円満離婚しようと言い出してきました。(あとから聞くと私に別れたくないと言われたかっただけらしい。)私はそれを言われて、前から私も考えていたし向こうも同じ考えなら
もう離婚かなとかんがえていました。私も社員ではたらいているのですが、週末の休みに引越しの家も決めあとは離婚届を、だすだけだったのですが、いきなり離婚したくないといい、離婚届を、書いてくれませんでした。その日からいきなり家事育児に協力的になりましたが、契約した家の入居日が近づいていました。息子は、パパが遊んでくれるようになりパパーってなっています😭旦那にはこの何週間、家事育児を手伝ってくれたけど、しんどかったでしょ?無理してたでしょ?と聞くと、そんな事ない、○○(私)の大変さを知った。じゃあなんで今までしなかったの?と聞くと、甘えすぎとった、失いそうになってから気づいたといい。、
私は、この状況が長く続くか分からない、不安と、ここまで頑張りたいと言っているダンナを見捨てて離婚するか、
結果決めるのは私ですが、相談させてください。
みなさんならチャンスを与えますか?

コメント

Min.再登録

例えばDVや金銭問題等、婚姻関係を続ける事で不利益を被る恐れのある状況なら一時の改心を信用せず離婚しますが、その状況でしたらもう一度信じたいのが本音です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
人間そう簡単には変わりませんがそれならその時改めて離婚したらいい話なので、現時点で反省が見られ離婚要因となった物が無くなったのであれば現状維持でもいいのかなと...

もちろん離婚を考え直したとしても好き勝手振舞った挙句離婚を突きつけた事は許せないですし、いつ離婚してもいいように生活しますが...🍀*゜

おちゅきまま

とりあえず離婚届を書いてもらって次はないという感じで保留にしてはどうでしょうか。
アパートは契約してしまってるなら違約金じゃないけどそういうのは発生してしまうなら旦那さんに支払ってもらっていろいろ取り決めしてから保留ですね。
まず家事育児はしっかりやる。家族を第一に考える。2度と離婚と言わない。言ったら慰謝料、養育費しっかり払ってもらって即離婚届を出すという感じでどうでしょうか。

はじめてのママリ

家事育児、お疲れ様です!
一緒に子育てしない夫、本当にイライラしますよね😇
私のお家の場合も、手伝ってもイライラしながらでした...(友達の旦那さんはイクメンで余計辛かった...)
でも俺のご飯は?など、手のかかる旦那ではなかったので、期待するのを辞めよう!とわりきり、子供の成長を伝えていくと、子供と共通の趣味(テレビです!)ができたり、1歳ってこのくらいしか出来ないんだなとか分かり出して、俺が見てるから出ていいよーという言葉が聞けるようになりました!
父の自覚が遅いんじゃーコノヤロー!と思わんこともないし、今でも役割分担、私の負担デカくないか?と思わんでもないですが 笑
少しずつ変わる部分もあると思います!
離婚ってすっっごく体力がいるし、ここで辞めてまた辛くなるのもしんどい、今までの恨みも捨てきれない気持ちなのかな...と読んでいて思いました。
自問自答してみて、旦那への情がもうない、一緒にいると疲れるなら見捨てていいと思います。
でも、少しづつ変わる事例もあるので、もう少し踏ん張るのもありかなって思います🤗
あらためて毎日お疲れ様です!