※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

ゲップのさせ方で吐く問題あり。体勢変更後、吐くように。対策や時期について教えてください。

ゲップのさせ方について教えてください〜 🥲

今生後1ヶ月なんですが、昨日一昨日あたりからゲップと同時に結構な量を勢いよく吐くようになってしまいました。。。
ミルクの量を増やしたりは してないのでゲップさせる時の体勢が悪いんですかね 🥲🥲

前まで膝に乗せて前かがみにさせてゲップさせてたんですが、吐くようになってから 肩で抱いてさせてます。
けどほぼの確率で吐かれて、しかも肩で抱いてるので私の服にかかるので毎回わたしが服を着替えたり 周りのものを洗濯したりで結構大変です。。。

上の子は最初から吐き戻しが多い子だったのであんまり参考にならなくてよく分かりません 😮‍💨💦💦

時期的なものでしょうか?🥲
ゲップのさせ方でなにか対策はありますか?🥲🥲

コメント

りんご🍎

ゲップで吐いちゃう子は
こまめにゲップさせるといいと言いますね😃
半分飲んで一旦げっぷさせて、また半分のでゲップって感じに…

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    そうなんですか?!
    やってみます 😲😲😲!

    回答ありがとうございました🍀

    • 11月14日