※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市のこぶし今里保育園に入れないか不安。途中入園は諦めた方がいいか、1歳4月入園の経験者いますか?情報を求めています。

高松市保育所について

今年2月産まれの子供がいます。
こぶし今里保育園に入園させたいのですが、見学の際に0歳児はいっぱいなので1歳4月入園じゃないと無理と先生に言われました…

4月になっても1歳児は6人しか取らないということでかなり不安です。

ちなみに育休復帰+フルタイムです。
点数はMAXで、兄弟がこぶしに通っている方、シングルの方を除いては一番優先度が高いと言われました。
ホームページは「×」になっていますが、もし転園する子が居たら…‼︎と希望を持って先月から第一希望で提出し普通に落ちています😢

もう途中入園は諦めた方がいいのでしょうか?今までにこの時期に入園できた方いらっしゃいますか?
また、1歳4月入園できた方いらっしゃいますか?

不安で仕方ないので何か分かる方がいれば小さなことでもいいので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり詳しくは言えませんが、系列に通っています。
途中入園はほぼ無理やと思います。
私も0歳の途中から入園希望出しましたが、無理でした。
ちなみに、私の時も1歳児クラス6人枠で3分の2は兄弟児でした😅
兄弟児でなくて、入れた人はみんなフルタイム復帰でした!

ご参考までに😣