※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん何時に寝てますか?自分の時間ありますか?在宅でパートしてるか…

みなさん何時に寝てますか?
自分の時間ありますか?

在宅でパートしてるからか?テレビ見るとか、全くできません😭
1週間に1本ドラマ見るのがやっとです🙏休みの日は休みの日でやることあるし、お昼寝一緒に寝てる、布団シーツこまめに変えてるとか、髪も巻いてたり、ドラマ事情くわしかったり、、みなさん寝てないんですか?😭それとも私の家事効率がわるい?!🥹全部できてる訳では無いと思いますが、みなさんみてるとすごいって思います😭

子供が私が横に居ないと寝れないタイミングがあるので、24時半には布団にいてそこから携帯見るくらいはできます🫣でもホントそれくらいで、、
生活に余裕0です、、

コメント

寝る時間は日によって違いますが23〜2時くらいです!たまに22時には寝てたり、3時まで寝れなかったりします(笑)

自分の時間は子供たちが寝てからで、だいたい20時頃寝かせてます!あとは土日に美容院とかマツエクに行くとかそういうときも一応自分の時間になるんですかね…

ドラマもその時間に見て、あとは趣味が子供服作りなのでたまにそれも夜やってます!

布団に入る24時半までいろいろ仕事が溜まってるんですか?🥲

• ママリ

ママリ

3時まで起きてるってすごい!やはり多忙ですね🫣

家事とかってどんなタイミングでしてますか?😭
    仕事もそうなんですが、休みの日も全然時間が無く🥲
    わけわからない締切の近い書類かいたり、掃除したり、靴洗ったり…主人が帰宅が23時なのでそこからお風呂洗ったり、、細々したことやってると1日終わってます😭

みなさん一日の使い方が上手なんだろうなって…思ってます😂

• 11月14日

退会ユーザー

やらなきゃいけないことをやって3時まで起きてるわけではないので全然多忙ではないんです🤣20時過ぎからのんびり好きなことして、そろそろ布団入ろうかな〜と思って布団に入ってスマホかまってたら寝れなくなってもう3時!みたいな感じです(笑)

私は仕事もしてないので、仕事もして育児も家事もしてるママさんすごいと思います🥹💗

洗濯は朝長女を送り出した後で、掃除は適当に昼間にやって、夜ご飯は長女が帰ってくる前に作ることもあれば、帰ってきてから作ることもあって、18時頃からご飯とお風呂に入って、20時くらいに子供を寝かしつけるのでそれまでにキッチンも全部片付けて、よし!自由時間!って感じです🤩

たぶん私の場合は時間の使い方がうまいんじゃなくていろいろ適当なだけだと思います😂

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

もはや3人お子さんいたら私の仕事なんてやってないもんです😂

細かくありがとうございます😭今息子がママママすごくて、そこをどうにか抜けたら家事をできるだけ起きてる時にやっちゃおうと思いました🥲♡

細かくありがとうございます😭😭😭

• 11月14日

子供達が小さい頃はなかなか自分の時間もなかったです。
自宅保育だし寝ない子達で大変だった記憶あります。
でも預け始めてからは少し余裕がでてきたり、今は存分自分の時間ありまくりです。

子供達も成長してきたり、夫も協力的だからですかね🤔

• ママリ

ママリ

やはり預けると生活変わりますかね😭?今はプレに望みをかけています😂逆に昼寝なくなるからつらいって聞きましたが🥲

夫は仕事が遅く月に4回くらいしか休みくらいなので、1人で毎日パニックです😂

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

寝るのは23〜24時ぐらいで、たまに21時に寝落ちとかあります!!
今日もソファで寝落ちしてしまい、今さっき起きました😂

子供が平日19:30、土日は18時には寝るのでその後はほぼ自由時間です✨
家事も子供が起きてる間に極力終わらせてます!やっても洗濯干すとか洗い物ぐらいですかね?

• ママリ

ママリ

寝落ちしてみたいです🥲寝かしつけに入った瞬間から、その日と次の日の昼のタスクの整理をしないと、24時半に息子の元にいけません😭なんて効率が悪いんでしょう🥲

寝るの早いですね!!😭お昼寝しなくなってから早くなりました?🥹

私は逆に子供が起きてる時に家事をしないのかもしれません…😭食べる時のチン、食器洗う、掃除機それ以外は寝てるタイミングです😭
    掃除機も子供いると慌ててかけるの雑なので、夜クイックルワイパーかけてます、、とにかく非効率なのかもしれません🥹

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は昼寝しないですが、保育園でしてきても20〜20:30には寝ます✨
    下の子はがっつり昼寝しますが夜もしっかり寝てくれます!!

それ以外に毎日する家事ってそんなにたくさんありますかね??
    家事をきっと完璧にこなされてるんですね😊私はかなりの手抜きなので←🤣

• 11月14日
ぽむぽむ

質問に対する答えじゃなくてすみません!
在宅のパートは何されてるんですか?😣

• ママリ

ママリ

オンラインサロンの集客をメインに活動してます!☺️

• 11月14日
k

子供が1歳9ヶ月のときに、保育園に入れて仕事復帰しました。
子供は双子で、残念ながら(?)ワンオペです。

18時迎えで21時目処に布団に入れて、誰よりも早く寝落ちするか(笑)、そうじゃなければ22時位〜が自分の時間でした!
子供が何時に寝るかが肝でした😂

私は元々全くテレビっ子じゃないのでテレビが観られないストレスはゼロなんですが、いずれにせよ、21時すぎまでは全く椅子に座る時間もないです😅
家事は18時から21時の間に終わらせます。
具体的には、ごはん作り・明日の弁当作り・皿洗い・洗濯回す&干す・明日の洋服や持ちもの準備・風呂みんなで入る・掃除機です。
シーツとか大型のものは勿論全部週末です!笑

• ママリ

ママリ

お仕事をしてると本当に大変ですよね😭
    私も仕事がある日は特に早く寝てくれぇぇっていのるきもちです🥲

お子さんがいながらそれを全てやるのってすごすぎます😭
    レンチンするのすらブチ切れてまってられないので、私も泣かしたままやれば慣れるのにと思いつつ家事やめてしまい🥲
    週末ですよね😭
    出かけたい気持ちと家事したい気持ちでイライラすることがあります🥹、、

• 11月14日
  • k

k

家事をやめてお子さんに付き合ってるんですか?
    だとしたら偉すぎます!!(´;ω;`)💕
    わたしはほぼ無視してやることやってたのでこれで済みました。笑

んー、そういうときは出掛けます\(^o^)/
    家事は最悪やんなくてもいいし。笑
    わたしは働きはじめのとき、週末にご飯のストック作りしたこともありました。平日を楽にするために。
    けど、「休みの日まで何時間もキッチンに立って何やってんだ?」と思って2週間くらいで辞めました🤣🤣🤣

あとは、コロナ出てきて在宅ワークメインになったときは、シーツとか普通に平日昼間に洗濯してました!昼間に取り込めるからサイコーでした😏👍

• 11月14日