※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の同級生がしつこく付き纏ってきてストレスを感じています。どう接したらいいでしょうか?

子供の友達や同級生に苦手な子が居る方いますか?
どのように接していますか?

年中の息子の同級生にすごく苦手なタイプの子がいます。
息子も苦手なようで普段は公園で会っても遊ばないのですが、その子は息子のことを気に入っている様子でしきりに遊びたがって私に遊んでもらえるように説得して欲しいと言って来てすごくしつこく付き纏って来ます。

子供同士仲良く遊んでくれればいいのですが、毎回無理なお願いをされて私も断ったり話をはぐらかしたりでだんだんストレスに感じ、最近ではイライラしてしまってます💦

コメント

はじめてのママリ

その子のお母さんに説得されるんですかね🤔?

私は付き合ってストレス感じる人とは子供限らず距離を置きます。こちらが嫌がってると向こうも鏡の法則でそのうち嫌われると思っておきます

• ママリ

ママリ

お母さんはほとんど関与せずって感じです💦
    とにかくその子供の方がしつこくことあるごとに私に言い寄って来てうんざりしてます😣
    かと言ってこちらが公園に行かないようにするって言うのも腑に落ちなくて😅

• 11月14日