※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で逆子になり、帝王切開が必要になるかもしれない悩みを抱えています。帝王切開のメリットについて教えてください。

31週で逆子です!

無痛分娩する気満々できましたが、
逆子になったのでこのままだと帝王切開になります🥲
しかも赤ちゃんの体勢的に
戻るのが難しそうと言われてます😵

妊娠線予防頑張ったのに傷が出来ること
産後の痛みが続く、回復が遅いこと
次の出産も帝王切開になること
妊娠時に子宮破裂のリスクが上がること
など考えて悲しくなってきました…

赤ちゃんが無事産まれてきてくれれば
それが一番なのですが…😣

帝王切開経験者のみなさま、
逆に帝王切開のメリットを教えてください🥺✨✨

少しでも前向きになりたいです。

コメント

らんらん

すみません💦帝王切開じゃないんですが😂

私は1人目のときずっと逆子で外回転術してもらってもなおらず、もう帝王切開かなぁと思ってたら入院前の検査の時に赤ちゃん自力でひっくり返ってました!🤣
ママは下から産んでみたいなーって話したのを聞いてたのかなーと思います😊

まだまだひっくり返る可能性はゼロじゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らんらんさ
    そんなギリギリにひっくり返ることもあるんですね😳!
    赤ちゃんに話しかけとこうと思います😂💓

• 11月14日
メープル🍁

私も同じような感じでしたが、37週で逆子治って39週で産まれました🥹
赤ちゃんギリギリまで頑張って回ってくれることを願ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    ギリギリまで回る可能性を信じて赤ちゃんに話しかけときます🥺

• 11月14日

帝王切開のメリットは、、なんでしょう?
誕生日を選べること、心の準備ができること、ですかね!
あとは医療保険に入っていれば保険もおりますし、限度額で出産一時金でおつりがきました。
私は親も義母も義理の叔母も帝王切開で普通分娩より帝王切開の方が身近だったので、息子が逆子で帝王切開でしたが、ああそうなんだーくらいの感覚でした😅
手術なので万が一のことが起きた時のサインをする時だけは怖かったです。
お腹から出したときは、感動して涙が出ましたし、この傷は息子を産んだときの証として大事な物だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに日にち決まってて心の準備できるので、陣痛待ちそわそわしなくていいですね✨
    意外と帝王切開に方も多いんですね😳
    傷が出来ても子どもが無事産まれてきてくれた証ですね🥺

• 11月14日
🐻

経験者ではないのですが…
傷が残ることによって、お子さんに「ここからあなたが産まれてきたんだよ」って見せてあげれるのはメリットにならないですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に見えて伝えれますもんね😂💓

• 11月14日
ななみ

少なくともお股は裂けません!笑

産後の回復は少し時間がかかりますが、切るのは思っているよりかなり下の方なので、横切りであれば陰毛に隠れてもはや気になりません。(下着を脱がなければ見えることはありません。)
先生の腕にもよるかもしれませんが、私は綺麗に治りましたよ。
術後はアトファイン貼ったり、保湿したりのケアがお勧めです。

私はむしろ目に見える形で娘を出産した証として、傷を誇らしく思います。

経膣分娩も帝王切開も、産前か産後に苦しむかの違いだけと考えれば少しポジティブになれるでしょうか?☺️

帝王切開の技術がなかったらもしかしたらこの子に会えなかったかもしれない、と思うと、わりとどうでも良くなりますよ✨

私はもうすぐ2人目の帝王切開ですが、産後の痛みを知っていてもとても楽しみです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷は思ったより隠れる位置なんですね✨
    術後のケアについても調べてみます!
    たしかに痛みに耐えるのも産前なのか産後なのかの違いですね😂
    無事に産まれてきてくれることが何もよりですもんね🥺

• 11月14日
むちママ

2回とも帝王切開で出産しました!
陣痛や経腟分娩を経験していないので比較はできませんが、少なくとも、陣痛のような叫ばずにはいられないくらいの痛みは、術前術後とも帝王切開にはなかったです。
また経腟分娩で難産になった時の緊急帝王切開より、予定帝王切開の方が、麻酔もゆっくりかけてくれるし切り方も横切りで全然目立たないですよ。
無事に出産して赤ちゃんが元気に泣いてくれれば、どんな産み方でも感動は一緒だと思います🎶
また、帝王切開が1度であれば、2人目の時には経腟分娩にもチャレンジできますよ👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに我を失うほどの痛みっていうイメージはないです🤔
    麻酔のかけ方や切り方も緊急とは違うんですね✨少し安心しました😊
    いろいろ教えてくださってありがとうございます🥺

• 11月14日
はじめてのママリ

1人目が帝切(緊急)でしたが
メリット…🤔
・入院費用が安く済んだ
・保険がおりてむしろプラス
・入院中めちゃくちゃ優しくしてもらえた笑
・全然痛くなかったのがめちゃくちゃ嬉しい(陣痛怖かったので笑)
ですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用が安く済むのはありがたいです😂
    たしかに陣痛の怖さを味わなくて良いのはメリットですね!
    コメントありがとうございます😊

• 11月14日