※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりでお茶や水が受け付けず、アクエリアスしか飲めないけど、虫歯が心配。夜中も水分を取りたいが、氷とアクエリアスを枕元に置いている。虫歯になるでしょうか?


つわりでキンキンに冷えたアクエリアスしか受け付けません😭
お茶、水も無理です😭

夜中も水分取らないと吐き気がきて気持ち悪いので
水筒に氷大量とアクエリ入れて枕元に置いてます!

虫歯になりますよね?😭😭
けど本当にアクエリしか無理、、、

コメント

えんがわ

それしか無理な時はそれしか飲まなくていいですよ!
多分産むまでそれしかってことはないはずです!
ブームがありそうだし、つわりが落ち着いたらやめればいいだけのことです!!

  • ままり

    ままり

    つわり落ち着いたら歯医者にも行って虫歯見てもらいます!!
    ありがとうございました😭

    • 11月14日
ママリ

全然いいと思いますよ!一時的なものだし、水分補給にはもってこいの飲み物だし気にせず飲んで、昼間はよく歯を磨けばいいと思います🤗

  • ままり

    ままり

    お昼歯磨きまくります!!
    ありがとうございました😭

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにキンキンに冷やしたってとこめっちゃ共感します😅
    私も悪阻中キンキンか、火傷するくらいのアツアツしか受け付けなくて😅
    ぬるいのや常温はもう全然飲め無かったのを覚えてます😅
    悪阻も必ず終わりが来ます!
    収まるまでファイトですっ✨️

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ分かります!!
    めっちゃ冷たいのか、めっちゃ熱いのかしか飲めないですよね🤣🤣
    ぬるいの飲んだ瞬間たぶんトイレに直行します笑
    ありがとうございます😭
    母、頑張ります!!!

    • 11月14日
ママリ

私もそうでした💦
気休め程度に水で薄めてました😅

  • ままり

    ままり

    薄めるのいいですね😳
    氷大量に入れてるから薄まってると信じます笑
    ありがとうございました😭

    • 11月14日
はじめてのママリ

最近歯科に通って知りましたが、磨き残しがあるところに糖分のあるものを摂取すると、
むし歯の原因になる酸が出るそうです😓

なので、磨き残しをしないのが大事かなと思います🫢

つわり辛いですよね😭
お大事にして下さい。

  • ままり

    ままり

    そうなのですね😭😭
    何だか虫歯になりそうな予感しかないです😭

    落ち着いたら歯医者さんで診てもらいます!!
    ありがとうございました😭

    • 11月14日