※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と2人目の予定について話し合ったことがなく、話の切り出し方が分からない。35歳までに2人目を産む予定だが、子どもは授かり物なので予定通りにいかない。

2人目の予定(つくるかつくらないか)は、夫と話し合って決めてますか?
子どもが現在1歳で、私が31歳です。2人目をつくるなら身体の負担を考えて35歳までに産みたいです。ただ、現在は子どもひとりでも気持ちは満たされています。
夫と二人目が欲しいかといった話はしたことはありません。ぶっちゃけ、話の切り出しかたが分からないです😅

※子どもは授かり物なので予定通りにはいかないことは前提です。

コメント

みみ

夫と何歳差にしたいか…くらいは
話しをしましたが
いつから妊活開始!は
私が調べて、夫に話しました😊
2人目どうするー?って
ストレートに聞きました!

acai

うちは避妊してたこともあったので、夫と話し合いました😁
夫が一番上の子を溺愛してたので、もう一人考えられないと言っていたので二人目考えるまで(2学年差が良いなと思ってましたが、3学年差です)時間がかかりました😅

2児のママになる25歳

2人目妊娠中ですが話し合いましたよ!話のし始めは仲のいい友人がちらほら2人目を授かりだしてどうするかーという話し合いをしました!元から子供は何人出来たら嬉しいよねという話は1人目妊娠前から話してたので、友人が出来だしてそろそろかなと話した感じです🤔

みー

話し合って決めました!!
私も息子だけでも満たされていたのですが、今後いつかは欲しいなって気持ちと産むなら子育てや経済的なことも考えて早めな方がいいねと言うことで妊活しました!!

こどものこども

私は32歳で1人目を出産したので、年齢的にも急いだ方がいいのかな?と子供が一歳になった月にそろそろもう1人欲しいので妊活再開します!!と相談?宣言?しました😂

うっちゃん

もちろん旦那と決めましたよ🤗1人目を産んだのも遅かったですし、私自身子どもは2〜3人欲しかったのと、女の子が諦めきれなくて…😂

話し合いというか、兄弟いたら楽しいよね〜💕とか、女の子の洋服ほんと可愛いなぁ〜パパとデートとか良いよね〜💕とかとか🤗✨期待をさせるような話よくしてました😂

ままん

兄弟いた方がいいかなーどう思う?みたいな感じで日常会話でしたことがあります。
私はもう1人産みたいところですが、主人は経済的にカツカツしたくないから一人っ子でもいいんじゃない?という考えです。

息子が「兄弟がほしい」と言ったらまた考えてみようと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

話てます。自分の気持ちがキャパオーバーなのと自分たちにかけるお金に我慢はしたくないので、一人だよねっていってます!

ばぶりー

元々子どもは3人くらい欲しいよねって話はしてました。

長男産後1年は性欲が行方不明になってしまい、もう二度と子作りできないかも?と思ってました。その後性欲が帰ってきてくれた時に「そろそろ2人目欲しいね!」ってどストレートに伝えました😂

3人目の時もそんな感じの流れでした😂

はじめてのママリ🔰

皆様コメントいただきありがとうございます!まとめての返信となりすみません。
なかなかこういった話は誰にも聞けないので皆様のコメントのおかげで少し気が楽になりました✨参考にさせていただきます!