※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

下の子がノロになりました💦上の子の幼稚園は休ませた方がいいでしょうか…

下の子がノロになりました💦
上の子の幼稚園は休ませた方がいいでしょうか??幼稚園に通ってるのは上の子だけです。
また、皆さんだったら下痢が収まったら週末の旅行には連れていきますか?

一昨日の夜嘔吐、何回か吐いて夜中2時ころ収まる。今は少し下痢気味です。
食欲はあり元気です。

下痢が続いたら旅行には行かないつもりですが、うんちが普通になって元気もあったら連れて行ってもいいでしょうか?💦コロナでずーっと控えてた中、3年ぶりの旅行で😭
ご意見お願いします!

コメント

ママリ

上の子にはうつってる可能性はないですか?
明日まで嘔吐とかなければ幼稚園は行ってもいいとおもいます。
旅行は元気なら良いんじゃないですかね?

deleted user

私なら上の子の幼稚園は休ませます😭
万が一、上の子も感染してたら、幼稚園で吐いたり下痢したら可哀想ですし💦
他の子にうつったら大変かなと…💦

旅行は下痢も嘔吐も治っていて普通の食事がとれて元気なら良いと思います😊
ノロは3週間くらい感染力があったと思うので、うつらないように気を付けてください😭🙏

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

上の子は休ませます。今潜伏期間の可能性があるので幼稚園に迷惑かかるのでやめましょう。ママリさんも潜伏期間で明日症状でるかもですし。

私の子供はどちらかが胃腸炎になった時は2日後くらいに毎回うつってます。

もし上の子がうつってしまった場合を想定したら旅行は微妙なところですね。

みんなが症状でず、うんちも普通便で回数も普通にもどり食事も普通に食べられるならいいかもですが、便や唾液、吐物などにウイルスが最低2週間はいるので気をつけてください。