※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産予定で、女の子の名前を朱優か柊優で迷っています。どちらが良いかご意見ください。

帝王切開で出産予定なのですが
名前の候補が2つあってどっちにしようか決めかねてます。
どちらが良いかご意見ほしいです!

読み方はしゅうで
朱優もしくは柊優の2択で迷ってます😅
性別は女の子です!

コメント

れなまる(26)

どっちもパッとは読めないですね😭💦
だけど、私は後者の方が好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😆
    確かに読めないですよね💦

主人が柊の字にこだわってたんですが朱の方が苗字としっくりくるかなーいう感じだったので😚
    参考にさせてもらいます✨

• 11月13日
えり

女の子なら"朱優"がいいなって思います😳私の勝手なあれですけど、そっちの方が女の子っぽい感じがするので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、柊はやっぱり男の子につけてる例が多かったです😄
    ご意見ありがとうございます!参考にさせてもらいます✨

• 11月14日
初めてのママリ🔰

私もどちらかといえば、朱優ちゃんですかね☺️

漢字だけ見ればかわいいなと思いますが、やっぱり読めないです..!
読めなすぎて、かわいいという印象よりどうやったらこう読めるんだろう?という謎が残りすぎて反応しにくい感じはします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。
    正直当て字なので読めないですよね💦苗字も一発で読めないので苦労しちゃうかな😭??
    ご意見ありがとうございます✨

• 11月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

苗字も1発で読めない感じなんですね💦
    そうすると余計に苦労しちゃうかもですね😣

せっかくかわいい名前なので、せめて読みやすい漢字のほうがいいかなと思いました。あくまでも他人の私の意見なので、そう思う人もいる程度に🥺‼︎

名前って難しいですよね💦
    うちは娘の名前で、当て字やぶった切りの読ませ方はやめようと思って考えました。
    音読みと音読みの2文字の漢字にしましたが、名前自体が今どきな名前なので、たまに微妙な反応をされる時があります。

一生懸命考えて、意味や願いを込めた大切な名前なので後悔はないのですが、微妙な反応のときにもう少し普通の名前にしておけば良かったかな..と思う時はあります😅
    そんなことを思うのも一瞬なんですけどね!

なので、後悔のないように
    親としての願いや意味も込めつつ、お子さんがその名前を名乗っている姿をよく想像して挙げられたらいいのかなと思います✨

いろいろ書きましたが、朱優ちゃんも本当に可愛いすてきな名前だと思います🥰

• 11月14日
あいす

女の子なら、朱優ちゃんかなって思います💗
11月の紅葉シーズンなら、
朱優ちゃんのもみじとか紅葉のイメージで可愛いなって思います🍁
12月の冬シーズンなら、
柊優ちゃんの柊は冬の季語でクリスマスとか漢字からも冬ってイメージですね❄️

はじめてのママリ🔰

女の子っぽい&まだ読めるのは朱優だと思います!
コメント拝見しましたが、読みやすくて柊の字を使いたいなら、柊花(しゅうか)ちゃんおすすめです😊