※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過去の出来事が思い出されると死にたくなります。家族との時間が幸せに過ごせず、涙が止まらないことも。会社の人間関係も悩みの一つ。どうしたらいいでしょうか?

隠し事や、昔の出来事、過去のことを思い出す度死にたくなります。今この時間、子供と家族といる時間を幸せに過ごさないといけないのに、昔の行い、過ちがフラッシュバックしてきて、泣きたくなります。

特に夕方から寝る前まで起こりやすいです。
会社の人間関係もひとつのため、辞めたいですが保育園も通わせてるしお金もないのですぐにはできず。
こうしてるうちに心が痛くて涙が止まらない日もあります。

どうすればいいですか?

コメント

はじめてのままり

心療内科でお薬を処方してもらうかカウンセリングに行くのはどうですか?

• ママリ

ママリ

秘密主義と言っても自分の悩みを言うとバラされるんじゃないかって不安で、いえず、行けてないです😞

• 11月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

プロなので周りの友達や家族に言うより安心だと思いますよ😓

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

先生ですからね。分かるんです。そうなんですが、でも、患者として名前も住所も受付に出すので、もう自分のことを知られてしまっているって考えちゃうんです。そこからもう考え方がおかしくなってるんです。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

人を殺していないのならいいんじゃないでしょうか。
死にたくなる程悪い事をした事で人を見る目の視野が広くなっていると思いますし、きっと自分と同じタイプの方を見つけてもママリさんの対応は優しいと思います。

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私もフラッシュバックでモヤモヤする事が多々あります。

心療内科に行く事はあまり検討されてませんが?
良いドクターにお話聞いてもらうのが一番だと思います😊!
でも、ママリさんの気持ちが一番大切なので、どうするかはママリさんが決めましょ✨
ママリさんが"どうしたいのか"も大きいと思います😌

はじめてのママリ🔰

わたしもフラッシュバックでもやもやすること毎日あります!
もはや癖なのでは?と考えてしまうくらいです。