※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみゆ
妊娠・出産

予定日より早く入院する可能性があり、心の準備ができていない状況です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

予定日が30日なのですが
ベビが大きめのため26日に入院
するかも、と言われました!
(検診結果と私の意思に委ねるそうです)

入院になるということは
促進剤?誘発剤?などを
使うということですよね??

予定日前にこうなると思ってなくて
心の準備が間に合っていません(笑)

同じような経験をした方の
お話が聞きたいです(>_<)!!!

コメント

mm mm

去年の12/29が予定日でした!
1日前の28日に計画分娩にて出産しました😊私の場合は28日の朝から入院して、破水させ、点滴で促進剤を投与しての出産でした😊私もクリスマスに健診に行って大きいしお正月を家で迎えるために産もう!と言われあれよこれよで出産しました(笑)
でも意外と決まってしまったら 当日までに心の準備ができましたよ\( ˆoˆ )/
不安だと思いますが頑張ってください!

どらねこ

私は5〜10分間隔の陣痛に2日間耐えたのに、そこから間隔が縮まらないため、子宮口を柔らかくする薬を点滴され、その後促進剤を点滴され、膜を破ってもらい出産になりました。

さとたか

同じ感じで息子を予定日より2週間ほど早く産みましたー(^^)

私は大きいお腹がしんどくて、早く産めるのなら産みたいと検診でその場で決めました。

2日後に入院し、促進剤で17時間の分娩時間で息子に会えました♡

私も心の準備が間に合わなかったですけど、入院してよかったです。推定体重が3500グラム超えそうで、私が154センチしかなく、初産ということもあり、先生が難産になるかもしれないから…と教えてくれたので。

実際は3200グラムで少ない誤差でよかったねーと先生も言ってくれました(^^)

みずひび

私は、高血圧症で二人目を陣痛促進剤+無痛で産みましたが、私の場合直ぐには陣痛は来なく一時間後とに3錠内服しその後点滴に変えました❗
でも案外自然陣痛よりも気が楽でしたよ😆