※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

お料理が好きな方、楽しむ秘訣やコツってありますか😊?私子供産む前はビ…

お料理が好きな方、楽しむ秘訣やコツってありますか😊?
私子供産む前はビュッフェ形式のレストランのキッチン等調理を仕事にするぐらい好きでしたが、子供産んでから料理が苦痛で😭

理由は明確で、自分好みの味に出来ない、子供向けの味にしたのに子供は容赦なく残す、お出汁の効いた和食系も子供ウケは悪い。

などなど、仕事としてやってた時は美味しいと食べてもらえる前提で、自分へ作る時も自分が美味しく食べる前提なので好きでした。

しかし今は残される、文句言われる前提なので本当に作るのが憂鬱です😭

どーせ作っても残す、食べない、これが怠くて😩

スパイス効いたカレーや中華も、作るなら子供とは別で作らないといけないし。

なので子供いるけど料理が好きな方はどんなメンタルなのかなと🥺
まず子供が何でも美味しいと食べる子供ですか?

やっぱここなのかなー

コメント

とり

容赦なく残されるとイラっとしますよね😂
イラっとしないために確実に食べてくれる同じようなものばかり作ってますよ~
美味しいって食べてくれないとモチベーション下がりますから😂
市販のもの食べてごはん食べてくれないとイラっとするのでおやつも作ってます🍩

パン作りにはまってるので子供たちが好きなレーズンパン、食パン、チーズナンはよく焼きます🥖
捏ねることがストレス発散になります✨
パンや洋菓子は子供と作って楽しんだり🎶
また作ってと長男に言われた物は週1以上のペースで作ります(笑)

早くごはん作りたいのでつわりが治まって欲しいです✨

• ままりり

ままりり

上の子が肉全部、豆腐、きのこ類、汁物、鍋類
    下の子がさつまいも、かぼちゃ、じゃがいも、汁物、豆腐

苦手なので残さない方が珍しいです😂
    カレーや肉じゃがすら2人の苦手なものあってダメですからね😭

カレー以外のお子様ランチメニューなら大体食べるかと思います✨

パン屋の厨房でも働いてましたが発酵が自宅だとよくわからずホームベーカリーで食パン以外やった事なかったんですが、家でそんなに焼けたら最高ですね😆

おやつは何作っても大人気ですよね☺️
    クッキー天板1枚分焼いてその日のうちに無くなります🫢

• 11月13日
はじめてのママリ

すごくわかるなぁ〜!私も同じでした最近まで!!
最近SNSで子供が美味しいって言ってくれたご飯っていうのを載せてるママさんの動画見ながら作るのが楽しいです!食べた時に、よっしゃーってなるし、動画見て作ると一緒に作ってるみたいな気持ちになるし、インフルエンサーになった気分で妄想しながら作ってるからテンション上がってますww

• ままりり

ままりり

それ探してみます😳

最近YouTubeで大家族のママのお料理動画があって、ものすごいたくさん作っててしかも子供達9人?が何の文句も言わずに残さずに美味しい美味しいと言ってみな食べてるのを見てすごく凹みました😂

誰も文句言ってない、こんなに美味しいって言葉が飛び交う食卓ってまるで別世界のようで😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供9人…😱😱😱😱すごい!
    尊敬!!!
    子供小さいと、ほんとに味覚が繊細だから困りますよねー!
    ちなみに最近ハマってくれたものは、
    青のりれんこんってやつで、れんこん水漬けておいたやつに片栗粉まぶして揚げ焼きにして青のり塩かけるやつです!これはごぼうでも美味しい美味しい言ってくれますw単純なものに喜んでくれた時、すごく今までの努力がなんだったんだーってなりますが、嬉しさも倍増でした!

• 11月13日
スポンジ

カレーとかの煮込み系で同じ味食べないものは子供用に作ったの冷凍してあります。

他の料理は物足りないなーって感じることも多いですがまあ仕方ないですしね😅
煮込むときにナツメグとか胡椒とか足したかったな...とか思います🤣
後から入れてみてもなんが違いますしね😂