※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳の女の子に寒さ対策でロンパースやカバーオールを着せるか悩んでいます。他のアウターも持っているが、寒さが厳しくなるため悩んでいます。ロンパースは赤ちゃんっぽいか迷っています。


1歳ちょっとくらいで冬は
画像みたいなもこもこのロンパース?
カバーオール?って着せますか?🤔🤔

生後半年くらいからセパレートを着せてるので
アウターとして暖かいパーカーとか
ダウンみたいなのは持ってるんですが
東北なのもありこれからめちゃくちゃ寒くなるし
女の子なので下がスカート+タイツとかでは
いくら厚手のタイツにしても寒そう😱と母が…(笑)

去年着てたのはもう着れなくて
新たに買うか悩んでます…😂😂(笑)

他にアウターがあるから買わない、ではなく
1歳過ぎてロンパースのようなこの形って
着せてますか?🤔

全然ありなら買ってもいいかなーと思いますが
個人的には赤ちゃんっぽいような気がして🫣💦

コメント

さとぽよ。

こういうの北海道帰省の時用に買いました!
息子が2歳前まできてました😌
足が出る90で赤ちゃんの頃から着せてました。
赤ちゃんの頃は足が隠れるように使い、次の年は足を出して靴を履かせて北海道の冬の動物園楽しみました😄

関東ですが真冬でベビーカーのときは赤ちゃんの頃は使ってましたが1歳過ぎてからは、アウター使うほうが多かったです。
東北ならまだ使えそうですよね😌

  • ぴぴ

    ぴぴ


    結構長く着られたんですね✨

    これから歩くし足が出るのは必須ですよね😂
    抱っこしてもお腹出る心配もないし
    確かに全身暖かいだろうなとは思いつつ
    普段は車移動なのもあるのでもうロンパースはいらないか?!でも着てたら可愛いっちゃ可愛い…と迷って😅

    • 11月13日
はじめてのママリ

モコモコのロンパースは嵩張るし体温調節が難しそうだなって💦
短時間公園に行くだけとかなら去年のがあるのでうちは着ようかなって思っていますが、新しく買うならなしだなって思いました。
楽天のエバークローゼットってところの裏起毛のズボンがいいって聞きました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    裏起毛のズボンってデザインが好みじゃないんですよね🥲
    ヒートテックの下とか厚手のタイツはあるので
    基本的にはそれでカバーしようとは思ってて✨

    基本的には車移動なので外に出る時に着せて
    お店では脱ぐ…にはなると思うんですが😂
    わざわざ1歳過ぎてから買うものでもないですかね(笑)

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

着せようかなって思ってました🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    去年のを着る感じですか?😂

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    去年の … は、着れるかどうかわかりませんが 着れたら✨
    去年だいぶ大きめだったのでいけるかもです 笑 うちのこめっちゃ小柄なので 😂

    • 11月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちも去年はブカブカだったんですが
    今年着せたらぴっちりでした…😂(笑)
    わざわざ買うとなると悩みます(笑)

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも買っても全然いいかと😆✨

    私は着れなかったらなにか安いのでも買おうかと思ってます😂
    東北で激寒なので💦

    • 11月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🥺✨
    確かに東北の冬は寒いですからね…😱💦

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ寒いので😭😭
    1歳ならまだ可愛く着れると思いますよ✨

    • 11月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    まだいけますかね😂
    画像のが気になってたのでちょっと買う方向で考えようと思います🥰

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっと歩けるようになって
    むしろ可愛いかと🥹🥹
    私もなにか探してみます🤣

    • 11月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かにこの感じで歩くのもまた可愛いですね🤤💕💕

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

去年買ったくまさんは晴れてる日着せようかと思ってました😂😂
雪とかなら撥水だけど、可愛いし今しか着れないかなーと😂!

でもわざわざ買うならばこのタイプは買わないですね!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    晴れてる日ですか😳!
    基本的には車移動なので撥水まではいいかなーって思って
    着せるならこのくらいかなと迷ってます😂

    やっぱりあえて買うとなると…ですよね(笑)

    • 11月13日