※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぽん🔰
子育て・グッズ

兵庫県姫路市の阿保は保育園が激戦区ですか?年末に北海道から引っ越す予定で、3歳の子どもの保育園探しで電話問い合わせ中。厳しい状況で自宅保育も視野に入れています。

兵庫県姫路市の阿保は保育園の激戦区ですか?
年末に北海道から引っ越す予定です。
今年3歳になり、幼稚園や保育園も認可問わず電話で問い合わせて確認していますが、なかなか厳しいようです😥自宅保育を覚悟しはじめています😵

コメント

みい

阿保だとそもそも近隣の保育園の数が少ないんです💦これから増えそうではありますが🤔
なので飾磨、野里、花田、御着くらいまで範囲を広げてみてもいいかもしれないです。それでもなかなか難しいとは思いますが😭

• あおぽん🔰

あおぽん🔰

そうなのですね😵厳しい😓少し、エリアを広げて考えてみようと思います!
    お返事ありがとうございます☺️

• 11月15日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

高浜のほうと飾磨の神野病院のところに
新しい保育園が出来ているみたいです☺️
高浜のところは4月開園らしいですが
飾磨のところは、わかりません💦

認可外でもいいなら
阿保のちびっこランドはどうでしょうか?

• あおぽん🔰

あおぽん🔰

新しい保育園もあるんですね!気になります🤔
    ちびっこランド調べてみたところ、近さも、雰囲気も良さそうですね😊選択肢に入れたいと思います!
    教えていただきありがとうございます🍀

• 11月17日
高齢ママリ

私は阿保ではありませんが、近隣に住んでいます。

地域的に園自体が少ないので、私も園選びはかなり範囲を拡げて探しました。

南新在家の日ノ本幼稚園さんは、転勤の多い方でも入園しやすいと聞いた事があります。
阿保からだとちょっと遠方にはなりますが、園バスが出ているようですし。

いい園が見つかりますように!

• あおぽん🔰

あおぽん🔰

貴重な情報ありがとうございます😊よく考えると、転勤の有無も入園の審査等に関わってきますよね。
    範囲広めで考えていきたいと思います。

• 11月26日