※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
その他の疑問

夫と子供を置いてお母さんが一人旅ってダメですかね…?夫は社員旅行で暖…

夫と子供を置いてお母さんが一人旅ってダメですかね…?

夫は社員旅行で暖かい地域にゴルフ旅行2泊3日。
正直羨ましいです😩
家事や育児もせず気の合う仲間と自分の好きな趣味の為に2泊3日。

世の中のお母さんみんなそうかもですが、
私は子供が生まれてから入院以外で1度も子供と離れてお泊まりってした事ないです🌙
仕事をしてるので仕事と通勤時間は1人ですが、常にお迎えの時間が〜とか考えながらなのでゆっくり1人でっていうのはあまりありません。
夫は普段から1人で寝てるので夜泣きとか関係なく毎日ぐっすり寝てます。
私も趣味はあるけど、家事や育児、保育園幼稚園関係の雑務に追われて趣味どころじゃないです。
どこへ行くにも子供たちと一緒。嫌じゃないけどたまには1人になりたいです🥲

私は編み物が好きなので、1人でどこか温泉地にでも行って静かに編み物合宿したいです。笑
自由気ままに観光したり、お酒飲んだり、ぐっすり寝たり…

そういうお母さんがいたらあまり良い気しないですか?

コメント

全然いいと思います!
私も今度外泊してきますよ😊✌🏻️

• あんぢ

あんぢ

羨ましいです🥺
    夫に話持ちかけてみようかな…

• 11月13日
にじこ🌸

いーなー😲✨って思います
うちは夫に子供を任せても不安しかないので💢

もし、任せられるなら一人旅行きたいです!

• あんぢ

あんぢ

いーなー🥺ですよね!
    私は土日祝日も仕事あるので、その時は夫が子供達みていて任せることはできると思うので話持ちかけてみようかと思います💓

• 11月13日
もな👠

まだお子さんが小さいとリスキーかもしれませんね😮‍💨
なぜリスキーかというと、
・お子さんたちのイレギュラーが起きた場合旦那さん1人では対応できない。
・子供たちがまだまだお母さんと一緒にいたい。

お子さんが中学生〜高校生になったら嫌でも手がかからなくなるので、そのときはお母さんがリフレッシュに一人旅!めちゃくちゃいいです!楽しみにとっておいてはどうでしょう?💕
あっという間ですよ!!!

• あんぢ

あんぢ

休日に私が仕事の時は夫が1日子供達みてたりはするんですけど、確かに下の子が「お母さ〜ん😭」ってなる可能性はありそうです💧

もうちょっと様子見て検討していこうかと思います🤔

• 11月13日
  • もな👠

もな👠

まだまだこれくらいの月齢はママ大好きですからね🤣🤣
    長男ですら、まだママママですww
    この時期はみんなで旅行行ったほうが楽しいですよー🍋💕

• 11月13日
  • あんぢ

あんぢ

男の子の方が甘えん坊だったりしますよね❤️かわいい☺️

旅行じゃなくても子供達のキーキー声のない静かな場所で趣味の時間を過ごしたいので、夫に子供達連れて1日出掛けて貰うように聞いてみようかと思います。

• 11月13日

うちは旦那が一人で子供のことみれるので、一人旅したいって言ったとしても「全然行っておいで〜」って感じだと思います!

周りのママが一人旅してても良い気しないとか無いです!!

• あんぢ

あんぢ

うちも夫が子供達みられるので「旅費は自分で出してね〜👋🏻」ってなりそうですが😅
    良しとしてくれそうです。

世間的にはどうなのかなって思ったのですが、意外に肯定派が多くて安心してます💗

• 11月13日

すごく頻繁にとかではなければ全然良いと思いますよ☺私は心配なので夫には任せられませんが(笑)

• あんぢ

あんぢ

夫の社員旅行が年2くらいであるので、その代わりに私も出掛けられたらな〜ってイメージです。

普段から夫が子供達の事はみてくれてるので、夫と世間が許すなら一人旅したいです😆

• 11月13日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

全然いいと思います!
他人は関係ありません✨
たまにでも頻繁でもいいじゃないですか😊

むしろどんどんして欲しいと思う派です🙋

• あんぢ

あんぢ

旦那ばかり趣味の時間を過ごしていて、私は趣味の時間をなかなか作れなくて💦

私が少しだけ家事を後回しにして、夕飯も食べずに編み物をしていたら夫の機嫌が悪くなったので私だって2泊3日趣味の時間過ごしたいって思ってしまいました。

• 11月13日
ママリ

うちは夫と息子が2人で近くの温泉のあるホテルに泊まりに行ったりするのでその時は家でのんびりしてます☺️
よく旅行に行く家族なので羨ましいとかなく、近くの時は2人で行ってもらったほうがゆっくり出来るのでそうしてます😊

一緒に行っても私だけ女湯になるのも😅

• あんぢ

あんぢ

それがベストですよね👏🏻
    自分在宅で夫と子供に出掛けてて貰うのが。

夫はあまりどこかへ行ってみたいという気持ちがなく、私は旅行やレジャーが大好きなので一人で遠くに行きたいな…とふと思ってしまいました。なんなら自宅近くのスーパー銭湯に1人で行くのでも良いです🤣

• 11月13日
ふ9🍵

娘が小学校に上がったらもう行けるなって確信しました。
日帰りのスノボとかは1人で去年の冬行きました🤣
今年は友達と一泊二日で温泉にでも行こうとしていましたが、私が妊婦になってしまい延期することにしたもののそうじゃなかったら行ってました。
たしかに娘がまだ3歳くらいまでは万が一娘の体調が急変したりしたら夫1人じゃ対処できないだろうなという心配がありましたが、もう小学生の娘はなんなら夫より頼りになるので娘さんたちがもう少し大きくなれば確実にアリだと思います。

• あんぢ

あんぢ

小学生になると娘のがしっかりしてくるのわかる気がします😆

子供が病気の時って私は少しの変化に気付くけど夫はわりと「これくらい大丈夫でしょ〜」みたいな感じなので確かにちょっと怖いですね。
    私は子供達が病欠になると仕事を休まなければならないので予防意識がありますが、夫は子供達が病欠でも欠勤する事ないので予防意識が低いのも気になります…

旅行じゃなくて夫に子供連れて出掛けててもらおうかなって思ってます。
    家で静かに一人で過ごすだけでも良いんです😩

• 11月13日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

めちゃくちゃうちと同じで笑いました🤣ほんとうちの夫もこれくらい大丈夫でしょとか平気で言いますし、うちも娘が病欠したら基本仕事休むのは私なのに夫はいつも衛生観念が低くてうんざりしてます(笑)
    今のお子さんのご年齢ならそれが1番無難かもですね、いい1人時間になるといいですね☺️

• 11月13日
  • あんぢ

あんぢ

わかってもらえて嬉しいです💓💓
    私が心配性なのもありますが、夫に子供の症状伝えて「こんな感じなんだけど念のため違う病院も行って診てもらったほうがいいかな?」「薬変えてもらった方がいいかな?」みたいに言ったりするとめっちゃ嫌な顔されます😂
    私は若干潔癖でもあるので子供達にこまめに手指消毒させたり夫に消毒求めると嫌な顔されます😂

在宅ひとり時間貰おうと思います☕️

• 11月13日
なあ

わたし子供たちが小さいときからライブの遠征で一泊したりとかしてますよー!!

ご主人がOKしてくれてるならありかなと☀️

• あんぢ

あんぢ

遠征いいですね!
    旦那様も心が広い👏🏻

夫に聞いてみて大丈夫そうだったら検討しようと思います😌

• 11月17日