※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

義実家から500万の援助を受けるか悩んでいます。甘え過ぎるか心配。介護は関係ない。皆さんは受けますか?体験談を聞きたいです。

資金援助は甘え過ぎでしょうか。

義実家から家を買うか建てるかするなら、
500万の援助をすると言ってくれています。
義実家は義兄家族を自分達が買ったマンションに
住まわせているので平等にと考え、援助を申し出てくれているという感じです。
とてもありがたい話なのですが、
お金を頂くのは甘え過ぎかなと迷っています。
主人はいいと言っているんだからせっかくなら貰いたいという感じです。(自分の親だから貰いやすいというのもあるの思います。)
お金をもらったからと言って将来的に介護をするという事はないです。そういった部分は話しがまとまっています。

皆さんならこういった場合頂きますか?
実際頂いた方はその後どういった感じですか?
ご意見頂きたいです。

コメント

初めてのママリ

全力でもらいます😳💦
家建てたらご飯に誘ってあげるとか、、、します!!!

  • さーた

    さーた

    全力で欲しいですよね🤣わかります!
    有り難くいただく事にして来年温泉に連れて行ってあげる事にしました☺️

    • 11月14日
まゆ

有難く頂きます😂
うちは200万援助してもらいました😌

  • さーた

    さーた

    援助はとってもありがたいですよね🥺

    • 11月14日
K

ありがたくいただきます!!
将来の介護とかそんな下心がない義両親なのであれば、なおさらいただきます!!

そしてその辺は旦那に任せます😊
私自身の前でそのような話が具体的に出たら、「本当に甘えてもいいんでしょうか…大金なので申し訳ないです」と謙虚な姿勢を見せておきます!笑

  • さーた

    さーた

    介護もしなくていいと話をあちらからまとめてくれていて本当にありがたい事だと思います😭
    しっかり謙虚に(笑)お礼を伝えたいと思います🤣

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

いただきます😂✨
そして甘えではないと思います!
親には感謝して、次は自分の子供が大きくなった時に同じことをしてあげられるようにお金を貯めることを目標にすれば良いと思います☺️

  • さーた

    さーた

    ありがとうございます😊
    私も同じだけ返せるよう、子供に残してあげたいと思います!

    • 11月14日
姉妹のまま

今度家建てます!
義実家に1000万援助して貰えることになりました😊

  • さーた

    さーた

    1000万!すごいです☺️!

    • 11月14日
きなこもち

うちも同じく500万援助してもらいました😅

私が援助に対して悩んでいたのですが、義母から「自分達も親に色々援助してもらったから今自分の子どもと奥さんに同じことをしてるだけ!気にしないでいいからね😊」と言われたのでお言葉に甘えることにしました!

  • さーた

    さーた

    なんて素敵なお義母さん🥺有り難いですよね😭

    • 11月14日
みぃ

甘え過ぎではないと思います😄
生前贈与と考えたらいかがですか❓

ちなみにうちは1000万、兄弟3人平等にです😊
娘たちにそれだけ残せるか😂

  • さーた

    さーた

    3人に1000万!すごすぎます😭💓

    • 11月14日
くま

貰います。

うちは実両親から億の家を買ってもらいました✨
実親なので気を使う事はありませんが、親に何かあった時は介護等全力でやるつもりです(*^^*)

義両親の500万なら後で新築に呼ぶ位ですかね☺️

  • さーた

    さーた

    それはすごいです😭!
    何かあった時私も助けてあげようと思います😊

    • 11月14日