※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お金・保険

夫婦別財布で15年、収入・貯金は別々。今後もこのスタイルで進む予定。

夫婦別財布の方、相手の収入・貯金とか把握してますか?
一定額を口座にお互い入れて貯金や、
またそこから家庭内の物を使うなどしてますか⁇

うちは結婚から15年ほどずっと別。
旦那が自営なので本当にナイ。しか知らないです😂

我が家はこれで今後も行く予定ですが、
旦那さんが管理、
奥さんが管理とか本当色々ありますよね🏠

コメント

もな💅🏻

うちも旦那が自営業で同じ感じです🙋‍♀️

毎月固定給をもらってるわけじゃないので、年収も貯金も不明です💦

あまりにも不安なので、月にいくらかはお金もらって私が家族のお金として貯金しています。

あと子供たちにお祝いごとやお年玉等でもらった現金は、私が子供たちの口座に貯金して管理しています。
あとは独身時代の私の貯金が200万ちょっとあります。

家族カード持たせてもらってるので、ほしいものがあればそれ使って買います🙌

• ママ🔰

ママ🔰

自営だとそうなりますよね😂
    私もカードもお金も貰いたいですー😂
    確実に娘の方が旦那より貯金あります😆

20・30代得て40代で開花しそうな雰囲気ですが、
    期待はしないようにしてます😅

• 11月13日
み

お互い会社員ですが、相手の収入や貯金は把握してないです💦
夫の方は住宅ローンや保育料などの固定費全てに加えて、義理の実家の家賃支払いや奨学金の返済もあるのでおそらく貯金はないと思います😅
一応、私の給料から食費等の変動費を引いた物を毎月貯蓄としてます。あと、お互いの収入から貯蓄型の保険や持株などやってたりしてます。

収入は年末調整系の時に話すこともあるので、知ってるのはなんとなくお互い同じくらいかなーくらいです😂
家の物は欲しいと言った人が欲しい物を買うって感じで、今のところざっくりです💦

財布一緒にした方が貯金は貯まるんだろうな…と思いながらもお互い管理が苦手な上、好き勝手使いたいタイプでなかなか変えることができずにいます🤣

• ママ🔰

ママ🔰

中々旦那さんからの出費額がありますね😣
    私も知らない方が、いいという考えでこのまま別々です😂

• 11月14日